国際栄養医学シンポジウムでの内容を書きたいと思いつつ、まだ書けてないことがたくさんうずまき


免疫は腸が7割の話おねがいピンクハート


リンパ球の7割が腸に集合し、腸内細菌と協力して腸の免疫細胞が私たちの体を守ってくれています。


つまり免疫力を高めるには、腸内細菌の種類(多様性)と数を増やせばよいのです。


腸内細菌の餌である穀類や野菜類、豆類、果物類などの植物性食品、発酵食品を食べる!


添加物フリーや有機にこだわって生活する意味は、


防腐剤や農薬、添加物が腸内細菌を弱らせるからと考えると、すごく腑に落ちますね。


免疫チェックポイント阻害剤は効く人はめっちゃいいけど効かない人もいる、っていうけど、


特定の腸内細菌ががん免疫反応を増強し、免疫チェックポイント阻害剤の作用を助けることが分かり注目を集めています。


私もせっかく免疫チェックポイント阻害剤やってるし、腸内細菌整えていかないと…


腸内細菌自体を、乳製品に入ってる生菌で摂るのは胃で死んでしまうことや、乳製品が腸に良くないという説からもなかなか難しいなー…



田中善先生のご講演内容を書くと


便移植(人の便を自分の腸に植える)もされてるっておっしゃってたけど少し抵抗がタラー


で、スライドに一瞬出たサプリを私は見逃しませんー!!!!キラキラOK


乳酸菌生産物質のサプリが良いとキラキラ

(これ今私が飲んでる組み合わせラブ)


乳酸菌生産物質は生きた乳酸菌そのものではなく、腸内において善玉乳酸菌たちが毎日生産している発酵代謝物のこと。


胃酸や胆汁に影響されずに腸に届いて腸内フローラをサポートするのですピンクハート


企業展示のブースに突撃して、色々話を聞いて、私に良い組み合わせなど教えていただきましたハート


この原液か、

SUPER SOPHIA(スーパーソフィア)通販|麗ビューティーオンラインショップSUPER SOPHIA(スーパーソフィア)の通販なら麗ビューティーオンラインショップ。ドクターズコスメやサプリメントを中心に医療機関専売の美容アイテムを多数取り扱っております。厳選したクリニック専売品からご自身にあった製品をお探しください。リンクrei-shop.com

効果同じで味がマイルドなスーパーソフィアマイルドがオススメだそうキラキラ


この顆粒タイプも。

SOPHIA ACTIVE(ソフィア アクティブ)通販|麗ビューティーオンラインショップSOPHIA ACTIVE(ソフィア アクティブ)の通販なら麗ビューティーオンラインショップ。ドクターズコスメやサプリメントを中心に医療機関専売の美容アイテムを多数取り扱っております。厳選したクリニック専売品からご自身にあった製品をお探しください。リンクrei-shop.com

病気の私が、これで病気を治そうとするとオススメされた量があるんだけど


それはコストがかかりすぎるので書きませーん笑い泣き



あとね、


免疫の残りの3割は心ハートハートハート(自律神経)


なので、毎日楽しく、笑って、適度に体を動かしてピンクハート


ポジティブにピンクハート


腸と心で毎日元気にピンクハート


ファイティンハートハートハート