昨日は少し楽しみな泌尿器科受診でした。



夜中に右の肋骨あたりが痛んで痛んで、


腎盂腎炎、解熱して良くなってきてると思ってたのに、水腎症なってる?!


とか不安になりつつ朝から泌尿器科受診し


嬉しいことにエコーからスタートピンクハートピンクハートピンクハート

(泌尿器科外来前ベンチにてカメラ)


とりあえず、水腎症にはなってなくて腎臓綺麗だし膀胱も綺麗キラキラ


と言われて、嬉しすぎましたピンクハートキラキラキラキラキラキラキラキラ




今回の受診目的は2つチョキ


①今回の尿路感染について

②神経因性膀胱について今後のこと


①今回の感染は腎盂腎炎で間違いないと思うが、エコーで腎臓も膀胱も綺麗で心配することはなく、検尿でも炎症落ち着いてきているがまだ残ってはいる。治療方針は合ってるから抗生剤を内服に切り替えてこのまま治療を継続するように。


②神経因性膀胱はおそらくこのまま尿意は戻らず改善はしないが、腹圧での排尿でも腎臓も膀胱も問題ないし長期的にもこのままで問題ない。排尿を助けるお薬はあるからそれを使うこともできる。


ということでしたおねがい


排尿を助けるお薬は、つまりお漏らしもしやすくなるので、体調が悪くて腹圧をかけにくいときに使用してみることにして、試しにお薬を処方してもらいましたピンクハート


長期に腹圧で排尿していても問題ないということが嬉しくて、


感覚なくなってからのこの2年半の不安がすっきりして、受診して良かったです照れ



まだまだ頭痛がずっとしてたりすぐに吐き気が出たり、体調は悪いですが、


これから良くなっていくだろうから


無理しすぎないようにして


頑張りますハートハートハート



ファイティンハートハートハート