昨日は麗クリで恒例の、聖心美容クリニックの牧野先生の研修に、ヴィヴェンシアクリニックの野町先生も一緒にご参加いただき


目上切開と目頭切開についての研修でしたハート


(目上切開の牧野先生)


(目頭切開の講義を急遽お願いした野町先生)


目頭の距離を近づけずに蒙古ヒダを切除し平行型二重にする目上切開は、今までなかったとても素晴らしい手術ですキラキラ



埋没法との併用もできるし


眉下リフトで残りがちな目頭側のたるみの改善にも良きです。


デザインも細かくコツを教えていただき、



目上切開の手術を牧野先生に見せていただき、


とても素晴らしい方法で、さっそく診療に取り入れたいですピンクハートピンクハートピンクハート

(って、今月は休んでますけどタラー)


スタッフがめっちゃ可愛くなってたので、また写真整理して紹介しますねラブラブ



そのあとは東京に移動して、クリラボに参加イエローハート


次は私が目頭切開について話してきましたハート


傷が見えないskin redraping法について発表してきました。


目頭切開は傷の美しさが1番大事と思っているので、


色々な方法で目頭切開やってきましたが、どこにも傷が見えないこの方法が1番好きですハート


もちろん症例によって相談したいとは思いますラブラブ



みんなそれぞれすごくお疲れモードなのに、夜遅くまでひたすら勉強して

speakerは雑賀先生と私と牧野先生ピンクハート


クリラボは、派手に見えて実は勉強家な人たちの集まりなんだな。


たくさん勉強になりました。


ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート



ふと、たまたま今月のキャンペーンでうちのまつエクスタッフインスタに使われていたこちらピンクハート


その方法で目頭切開していますが、これだけ近づいても傷が見えませんキラキラキラキラキラキラ


何も気にすることなく堂々と過ごせますよねハート



目頭の距離を近づけずに平行型二重を目指す目上切開 &


傷が見えない目頭切開



で人生明るく楽しく過ごせるように、お手伝いさせてくださいねハートハートハート