昨日の続きです。


美容皮膚科学会2日目も大変勉強になりました。


1番心に残ったのは、兵庫県立がんセンター形成外科の美容外来、熊西先生のご講演。


がんセンターに美容外来があること、ご存じでしょうか?


私がこれを広めないといけない、と思ってここに書いてます。


上三角はじめてがんセンターにうきうきした気持ちで来れた

上三角久しぶりにオシャレをしたい気持ちになれた

上三角綺麗になって家族も喜んでくれた

(これに関しては綺麗になったことを喜んでくれたんじゃなくて、嬉しそうな患者さまを見て、ご家族が喜ばれたのではないかと思いますねピンクハート)


私もがんファイターとして、こんな患者さんたちの気持ちが痛いほどよくわかるし、


少しでも前を向いて楽しく生きてほしい、笑顔になってほしい、


という熊西先生の言葉に、まじ泣きそうになりましたえーん


出されていた数字だと、まだまだ利用されている方が非常に少なく、美容医療がポピュラーになってきている今日、もっと利用される方が多くても良いのではないか、と感じました。


闘病中でも綺麗でいようとしてもいいし、


私たちのような美容クリニックに行きにくいのであれば、がんセンターの美容外来ならきっと行きやすいし、ぜひ利用してみてほしいですイエローハートキラキラ


熊西先生とピンクハート実は先生とは少しご縁があるのですが、私も何か一緒に素敵な企画ができないかな、なんて考えていますニコニコ


大好きな聖子ちゃんの講演も聴けたしピンクハート


全部書けないけど、たくさん勉強になったしたくさんの先生にお会いできて、


いつも心配してくださるみなさまに元気な私をアピールできたと思いますピンクハート






2日目も会えた路子先生ハート

社員旅行in沖縄の流れの続きで学会in東京でかなり疲れましたが、とても充実した2日間でした!!

麗ビューティーのドクターで共有してみんなでブラッシュアップしますねピンクハート

ファイティンハート



いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート