日曜日は東京で開かれた、アラガンICCサミットに参加してきましたピンクハート


はじめに、日本にリッツカールトンブランドを根付かせた高野登さんによるホスピタリティのご講演がありました。


私は、医師ではあるけれどそれよりも麗ビューティーのリーダーとして、スタッフの力を最大限に引き出すために


愛するスタッフにしっかりと愛を伝えて、感謝し頼りにしていることを伝えていこうと思いました。


もうすぐ、長い闘病生活から現場にもどろうと思っているので、私がいるときっとみんなピリっとするな。笑笑い泣き


愛をもって時に厳しく、ファイティンハート


(みんな、苦笑い?笑)



その後は今泉明子先生から、カウンセリングの重要性についてのご講演を拝聴しました。


ほんっとーに、わかりやすく、楽しくテンポよく、内容もまた素晴らしく、


子供たちをおいて日曜日に、日帰りで東京へまで行った甲斐がありましたキラキラ


(スタッフさんたちの参加がほとんどの中、参加していたドクターとハート

私、田中亜希子先生、荒尾直樹先生、菊乃先生)


学んだ内容をここには書ききれず、


私が私のスキルとして学んだことは置いておいて、


うちはドクターカウンセリングを特徴として今までずっとやってきたので


そこを大きく変えることはしませんが


頑なになる必要はなく柔軟に、患者様の満足度を上げるための工夫をして進化していかなければならないと思っています。


院内でカウンセリングに使う症例写真やカウンセリングツールの充実、ドクターだけでなく受付スタッフ、エステスタッフ、看護師の知識のブラッシュアップなど、


できることからすぐに取り入れていこうと思いますハート

(すでにスタッフの講習の日時が決まりましたキラキラ)


老化はどうやっておこるのか、だからなぜその治療が必要なのか、


アラガンが教えてくれる注入に関することだけでなく、


自然な美しさのためには注入だけでなく何が必要なのか、患者さまがハッピーになれるためにどうご提案していくのが良いのか、は私が100度の熱意でスタッフに教えていきますので、


スタッフも私たち医師と同じようなレベルでカウンセリングができる力を身につけて

ほしいと思います!!!



麗ビューティー、ファイティンハートハートハート


(今泉先生や、憧れの奥謙太郎先生夫妻もピンクハート)



いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート