ブログがお久しぶりになってしまいましたが、


3クール目day11だった木曜日から東京へ行き


第110回日本美容外科学会(JSAS)に参加してきました。


今回は会頭は、姉貴分のあきこクリニック田中亜希子先生。



シンポジウムの座長と演者を任されて、私も登壇してきましたよ!


この様子は明日書きますが


今回は学会の内容が、手術メインでなく注入やスレッド、レーザー、サプリコスメ、経営、女医のライフスタイルなどなど


かなり充実していて、どれも聴きたすぎてでも時間がかぶるので困りましたアセアセ


さすが亜希子先生キラキラ参加人数は、過去最高の1200人越えだったそうびっくりびっくりびっくり



今回は麗クリからも学会行きたいです!リクエストで

左から、松村迪先生、私、恩地菊乃先生、高沢梨紗子先生。


うちの可愛い4人のドクターが参加ラブ


それもあって、いつも美容外科学会はせっかくだから手術系のシンポジウムなどを聴くことが多いけど


あとでうちの先生たちに、あの講演のあの内容で、と質問されたりするかもしれない、と思い、


手術以外の内容をメインで勉強しましたキラキラキラキラ


実際、私もとても勉強になり、すぐにでも注入など試してみたいことがいくつかできてしまって、


お仕事したいなぁーー


という気持ちが沸々としてきました。



前日の会長招宴から

学会長として挨拶をしている亜希子先生をバックに自撮りするふざけた妹分の私爆笑


美容のエキスパートたちキラキラ

上の右から、吉田由佳先生、小宮美慧先生、私

中段右から、渡辺千春先生、今泉明子先生、岩城佳津美先生、

下段、田中亜希子先生ハート


YouTuberで有名な麻生泰先生ラブラブ


湘南美容クリニック統括の相川佳之先生ピンクハート

いつも私を応援してくださって、病気のことも色々と助けてくださってます笑い泣きハート


さらに次回学会長の池田欣生先生とラブラブ



丸2日お勉強(+遊び)


よく学びよく遊ぶ


私のモットーを完遂し、


day11からの3日間なのに、よくここまで動けた(飲めた)なと思いつつ、


たくさんの友人医師に会えたことで


またあと3クール頑張る元気をもらえましたキラキラキラキラキラキラ




華やかなたくさんの友人医師の紹介と


私の講演について、また明日書きますラブラブラブラブ


良い週末をラブラブラブラブ