TC-bev2クール目、day7を迎えましたイエローハート


day4の夜、day5の朝が倦怠感が強くて動けなかったですが、


少しずつ回復しつつ、


day6の昨日は調子に乗って娘の保育園のお迎えに行ったりしてまたしんどくなったり


ブログを更新しようと思っていたのにダウンしてしまいましたアセアセ




怠さや吐き気以外の症状は、手足の痺れもあまり気にならず、


関節痛や筋肉痛は全く感じません。


肝臓の手術のあとからずっと背中の痛みに強めの痛み止めを毎日飲んでるので、そのおかげもあるかもしれませんキラキラ

(調子悪い時は背中の痛みが強く感じる気がしますタラー)



さて、少し前に、国際水素医科学研究会に入会しましたニコニコ


水素を吸いながら、先月行われた「最新水素研究2022」セミナーのアーカイブ動画を見て、勉強していますキラキラキラキラキラキラ



水素のことだけでなく、がんについての勉強にもなるし、がんだけでなく様々な病態についての勉強にもなります。


キーワードは、炎症、です。


炎症、がん、水素。


がんの進行に伴う炎症反応は、フィブリンネットや赤血球の連銭形成に関与して、がん治療の効果を低下させる可能性があります。


水素は、炎症性サイトカインを抑制し過剰な炎症を抑えてくれます。


抗がん剤の副作用や、体にいっぱいになっているであろう活性酸素が少しでも減ればと思って吸ってましたが


水素を吸うことで、抗がん剤の効果や免疫チェックポイント阻害剤の効果が上がるということがわかってきています。



ま、私が語るには難しい内容なのでやめておきますが(笑)


水素吸入は副作用がなく、実際全く辛くないので、続けたいと思いますピンクハート



これからもっと研究がすすんで、


みんなが色んな意味で安心して使えるようになると良いなピンクハートピンクハートピンクハート





いつも応援ありがとうございますハート
私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

麗ビューティーオンラインショップ⬇️

ドクターズコスメ・サプリ通販|麗ビューティーオンラインショップドクターズコスメやサプリの通販なら麗ビューティーオンラインショップ。ドクターズコスメやサプリメントを中心に医療機関専売の美容アイテムを多数取り扱っております。厳選したクリニック専売品からご自身にあった製品をお探しください。リンクrei-shop.com