昨日は長男の小学校の卒業式でした。





6年間は親にとってはあっという間だった気がします。

ちなみに6年前の入学式は、こんな感じで


息子はめちゃ大きくなってる爆笑爆笑爆笑


身長は165cmくらいあるらしいので、本当小学生っぽくないったら爆笑



この学校は長男にとっても合っていて、彼がこの学校に通えて本当に良かったと思っています。


勉強もしながらのびのびと、人を思いやる心を大事にしながら、大きくなったと思います。



進学校なので、まわりのお友達は、灘、東大寺、洛南、洛星など、有名校にほとんどが進学します。


この子たちが大きくなって、きっとこれからの日本を引っ張っていってくれるんだろうなぁ、とそんな目で、我が子以外の子どもたちの卒業にも感無量。


文集を読んでみると、おそらくテーマが座右の銘についてなのか、


小学生とは思えない内容がずらりで、頭が下がる思いです。


中学受験のために、彼らは毎日勉強し、塾にも行き、見たいテレビもやりたいゲームも我慢しながら、大人でも驚くほどの精神力で、


努力が報われないのは努力が足りないからだ、とか


止まない雨はない、とか


そのほかにも孔子の論語を引用している子が多く、


辛い勉強の毎日で自分を支える座右の銘は、大人でも達せない境地を表していて


なんとも言えない気持ちになりました。


みんなお疲れさまーえーんえーんえーん


おめでとうーえーんピンクハートキラキラ




うちの子は春から、寮生活が始まり、家をでていきます。


寂しいけど、彼が自分で行きたいと選んだ学校で、


人間力を伸ばしていってほしいと思います。


応援しています。


ファイティン!!!





いつも応援ありがとうございますハート
私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

麗ビューティーオンラインショップ⬇️

ドクターズコスメ・サプリ通販|麗ビューティーオンラインショップドクターズコスメやサプリの通販なら麗ビューティーオンラインショップ。ドクターズコスメやサプリメントを中心に医療機関専売の美容アイテムを多数取り扱っております。厳選したクリニック専売品からご自身にあった製品をお探しください。リンクrei-shop.com


麗ビューティー皮フ科クリニック

麗ビューティー皮フ科クリニック | Rei Beauty Dermatology Clinic