今日は、新しく発売になった厚生労働省承認の唯一の肌質改善ヒアルロン酸注入剤、ジュビダームビスタ ボライトXCのセミナーに参加してきました爆笑


(マネキンが怖いアセアセ笑)


私、現地に行って参加するって担当さんに連絡してたはずだけど、


えっ!!麗先生!?


ってみーんなにびっくりされたし、名札も用意されてなかった笑い泣き


まさか、こんなに元気とは思われてないのか!?笑


というわけで元気なのをアピールしてきましたハート


中央は講師の岩城先生、むかって右は周子先生ハート



さて、新しく発売になったボライトについて全然紹介できてませんでしたアセアセ


今までの形を作ったりボリュームを出して膨らませたりするヒアルロン酸とは違って、


肌の水分量を増やし、肌がもっちりし、乾燥が改善することでトーンアップして見えたり毛穴が改善したり、


ヒアルロン酸が入る物理的刺激で自分のコラーゲンが増え、針を刺す刺激でも自分のコラーゲンが増え、


肌質が改善しますキラキラキラキラキラキラ


注射してから4か月で肌の補水性が最大になり9ヶ月持続しますキラキラ


肌の治療なので、肌全体にチクチクと細かく注入するので、麻酔クリームを塗ってから行います。


所々内出血などすることもあると思いますが、


1回の治療でそんなに長期で肌のもっちりが持続するなら


頑張れる気がしますハート


首のしわしわや横ジワにも良いですキラキラ



肌の水分量を増やしたりするチクチクするヒアルロン酸と言えば、水光注射を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。


水光注射で使うのは非架橋のヒアルロン酸で3週間ほどでなくなります(が、物理的刺激の針の刺激によってコラーゲンは増える)が、ボライトは架橋のヒアルロン酸なので、一度の治療で長持ちするのが特徴的です。


最大9ヶ月補水力を上げて長持ちするヒアルロン酸がゆえに、


浅いところにポコポコと注入してしまうと、ポコポコが長続きしてしまったりもするので、


ドクターがしっかりと正しい深さで注入することが大切ですよねキラキラキラキラ



注入する量の目安は、額に1本、ホホに左右1本ずつ2本、首に1-2本、という感じですが、


料金はまだ決めかねていますので、少々お待ちくださいお願い


またお知らせしますピンクハート

(はじめ、安くしますねラブラブ)



あぁ、とりあえず私が試さなきゃ!!

(という名目で、打ってほしい。笑)



で、今日は実際の手技を目の前で見せていただき、注入直後の正しいふくらみ具合を触らせていただき


とても勉強になりましたピンクハート


講師のももこ先生とお写真撮れなかったのが残念でしたが、お会いできてとても嬉しかったですピンクハート


ZOOM でも受講できましたが、現地に行って本当に良かったですピンクハートピンクハートピンクハート



自分の病気の治療も頑張りつつ、新しいこともしっかり勉強して、うちのドクターたちともシェアしていきますねラブラブラブラブ


ファイティンハート




いつも応援ありがとうございますハート
私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いします

麗ビューティーオンラインショップ⬇️

ドクターズコスメ・サプリ通販|麗ビューティーオンラインショップドクターズコスメやサプリの通販なら麗ビューティーオンラインショップ。ドクターズコスメやサプリメントを中心に医療機関専売の美容アイテムを多数取り扱っております。厳選したクリニック専売品からご自身にあった製品をお探しください。リンクrei-shop.com