あれよあれよと話がすすみ、今日PICC(末梢静脈挿入型中心静脈カテーテル)ポートの埋め込み手術をしてもらいました!


これがあれば、いちいち血管探して点滴ルートとらなくてもここに刺すだけで点滴できるんです!


今は圧迫固定してあってまだお見せできなくて残念ですが、


落ち着いたら載せますね!


ここから採血もできるし!

私が入れたやつは、採血できないやつでしたアセアセ


(造影CTは別でルート取らないといけないタイプらしいけど、いいですいいですデレデレ)


外科医なので何かあったら嫌だから右手じゃなくて左手に入れて欲しいかなぁ、とか思っていたら


インスタで以前PICCポート入れてた方が、左に入れてて子供抱っこするときに痛かったってびっくり


私も左で抱っこするしなぁーと悩んでましたが、


右から入れる方がカテーテルが短くて済む分血栓症のリスクも下がるので右でいきます!


と言われて、右に入れてもらいましたラブラブラブラブ



なんでもできる看護師のナースプラクティショナーさん(また書きますね)がX線透視下でカテーテルを挿入してくれて、


けんちゃん(友人)が、ポートを埋め込んでくれましたーラブ


けんちゃん!!傷の写真とか、私たぶんブログ載せるからな、ちゃんときれいに縫っとかな、けんちゃんが恥ずかしいで!!ってプレッシャーかけてニヒヒニヒヒニヒヒ


いやー、けどこれから毎年TKD会でけんちゃんに会うたび、そのポート俺が入れたんやで!とか言われるんやろなー爆笑爆笑爆笑




普段から顔に麻酔とか糸入れてもらったりするけど、また全然違う緊張感があって、ドキドキしましたー!


局麻オペを受ける患者様の気持ちが少しわかった爆笑アセアセ


電気メスの音が怖いってよく言われますが、確かに怖かった爆笑アセアセ


でも痛みは楽勝でしたピンクハートピンクハートピンクハート



PICCポートの経過、また書きますねラブラブ




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~  

PVアクセスランキング にほんブログ村