術後8日目の朝です爆笑


お腹から出ているドレーンの排液が、乳び(乳みたいに白く濁った感じ)だったのが漿液性になってきて

(私が豆乳を飲み過ぎていた疑惑笑い泣き)


経過良好、明日からご飯始まるかも??ピンクハート


飲み過ぎていた豆乳をやめたのと


リンパ管の漏れを抑える点滴をいれてもらっているおかげですが


この点滴が単独ルートから入れないといけないお薬で。


なので私は両手から点滴が入っています笑い泣き


ただでさえ点滴とりにくい(抗がん剤をやると血管がかたくなったりしてとりにくくなるらしい)とか言われるのに2箇所でとらないといけないし


3日ごとにルートをあたらしく入れ替えるし、失敗するし血管もうないし


なんなら2日に1回それとは別で採血もあるし、


昨日なんか足に2回も刺されて笑い泣き


なのに造影CT昨日撮ったときは太いのがいるからって2本もルート入ってるのにまた新しく太いのでルートを滝汗


やっぱり取れなくて失敗されるアセアセ


看護師泣かせな患者になってきておりますチーン


私だって嫌やもーん真顔


そんな場合、昔は中心静脈とるとかでCVカテーテルを首とか鼠蹊部とか鎖骨下とかから研修医時代よく入れたものですが

(自分が、いざCVとられるかと思うと怖いですよねーゲッソリ)


今はPICC(末梢静脈挿入型中心静脈カテーテル)というものがあるらしく、


腕の血管から入って中心静脈にカテーテルが留置できて


そこから、2種類の混ざってはいけない薬剤もいれれるし、採血もできるし、造影CTもそれでOKなんどとかキラキラキラキラキラキラ


すごーいキラキラキラキラキラキラめちゃ便利やーーんキラキラキラキラキラキラ


入れてもらおーピンクハートピンクハートピンクハート


と即決。笑




PICCをポートにしてもらうこともできるそうびっくりピンクハート




これから抗がん剤はじまるから、今度はポート入れないといけないなぁと思ってはいたのですが。


(埋め込み型ポートといって、埋め込んでおけばそこに針を刺すだけで点滴ができるようになるシステム。うちの母も入れてもらって自宅で点滴してましたね上差し)


鎖骨のあたりにポートのふくらみが来ることが整容面で気になっていて、


いずれ抜去したあとも傷跡がデコルテあたりに残るのでショボーン


見た目を極端に気にする私には、、、でした。



でもPICCポートなら、腕に膨らみや傷が来るからその1番の心配がクリアされるびっくりキラキラキラキラキラキラ


知らなかったーキラキラ



ハイパーサーミアも継続できなくなると嫌だなと思ったけど、さっき電話して聞いてみたらポート入ってても大丈夫ということだし


顔に色々高周波とかポテンザとかあてれなくなるの嫌だなって思ったけど、たぶん大丈夫そうだ爆笑


PICCポート入れてから帰ることにしようっとルンルン



これでうちのスタッフが私の点滴を失敗したらどうしようと手を振わせる必要もなくなるなウインク

いつも震えすぎな滝汗www


自分でも高濃度ビタミンC点滴やりやすくなるかなキラキラ


医学もどんどん進歩してますね!!


私が触れた医学の進歩は、どんどん書いて広めたいと思いますーラブラブラブラブ






いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~  

PVアクセスランキング にほんブログ村