明けました!!


術後4日目の夕です。



やまない雨はない

明けない夜はない


ですよキラキラキラキラキラキラ

もちろん全快ではない笑い泣きコントロールついたレベルの今朝笑い泣き


結論から言うと、何か大事がお腹で起こっているわけではなく、やはり大手術だったことによる痛みで、


硬膜外麻酔がよく効いていたのを抜いたから激痛に襲われたということでした。


いや、つまりは抜くの早かったよねーーゲローゲローゲロー



病院やスタッフさんに文句言ってるわけじゃなく、自分も医療者として色んなこと判断してるし、


尿のバルーンはもう抜けますねって言われても、


いや!排尿障害あって腹圧かけないと排尿できないんで、お腹の痛みなくなってからでいいです!!


と拒否笑い泣き


そうやって自分でも判断してはいるので、


硬膜外麻酔に関しては、まだ少し残があったのに、


もういいね、今日の処置のタイミングで抜いてしまおうと言われてあっさり抜いてしまったが、


その処置のタイミングをスルーして残使い切ったまま数時間留置して痛みの様子を見て明日の処置のタイミングで抜く計画にすれば、


切れたあと激痛がきてもエピの薬剤を足してもらえたはずだったと激しく後悔えーんえーんえーん


もちろん長期留置のリスクは少しあるかもしれないけど、数日の話だし、激痛に耐えるリスクとは比較にならないと思う滝汗


みなさんも、自分が手術を受けた時は、


硬膜外麻酔が切れてもQOLが著しく下がらないかを見てから抜去してもらうように、


あなたが伝えてくださいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、痛みはというと、


陣痛がずっと来てるくらい痛いのに


アセトアミノフェン内服指示→点滴指示へ


全然効いてないし、涙涙涙


次ロピオン行きますか?(ロキソニンみたいな点滴薬)


胃痛もあるし胃潰瘍不安なのでできればNSAIDs(ロキソニン系のお薬は胃を荒らしますよね)は使いたくないし


泣きながらオピオイドをお願いしたら、


ソセゴンを点滴で入れてくれて、少し良くなったけど、またすぐ激痛なのに、


5時間あけないとって言われて、そんなに耐えれないし


もうほかにはありませんって言われてゲロー


(この日忙しかったのか、いつも見てくれる主治医の先生にあまり会えなくて笑い泣き)


その時点でもう夕方だしこのまま夜になったらお医者さんたち帰っちゃうし、この激痛のまま夜は越せないゲロー


フェンタニルとか使ってもらえませんか、


とお願いしたら、そのときついてくれてた看護師さんが、めっちゃお願いしてくれて、


用意してくれましたラブハートハートハート



それが入ってから少しましになって、


でも昼12時くらいから夜7時くらいまで激痛だったから本当に辛くて


けんちゃん(友人)がオペ終わって来てくれて、泣きながら全部伝えて、


お腹で何が起こってるのか、我慢していて大丈夫な痛みなのか、なんでこんな激痛なのか、うえーーーんえーんえーんえーんえーんえーん


と訴えて


お腹見てくれて、採血データ、レントゲン、ドレーンの排液の性状、たぶん問題ないから、心配ないし


フェンタニルの量増やそう、と増やしてくれてからは


やっと眠れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お薬の名前とか専門用語とかもあってごめんなさい。


知識がある程度あってもこんななのに


ない人たちはほんとにもっとつらくて不安だと思う。



私には、これをブログに書いて、


よくわからなくても、


読んだ人がいつか、何か入院中にすごく痛みが強くて辛い時に、


たしか麗先生のそんな記事があったな、


それを見せてみよう!


とかで誰かの助けになれればすごく嬉しいし、私が苦しんだ甲斐があったなって思う!




我慢してごまかしてはいけない痛みもあるし、


乗り越えないといけない痛みもあると思うので、


私の場合みたいにお腹に何事もなくてただ乗り越えないといけない痛みバージョンですがアセアセ




今日も持続でずっとフェンタニルを入れてもらって比較的穏やかに過ごして、


5日ぶりに髪を洗ってもらって、


また絶食になって(痛みで結局食べてなかったけど)


両腕からルート入ってるけど

笑顔で眠れそうです。


ファイティン!!!







いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~  

PVアクセスランキング にほんブログ村