無事入院しました!



なんだかほっこりして、パパが帰った後シャワーしてすぐ寝てしまって夜中に目が覚めた、なう。笑



術前の説明がありました。


明日の手術、


肝臓の部分切除と


肝門部のリンパ節、胃の近くのリンパ節、膵臓の裏のリンパ節、膵頭部の裏のリンパ節、


を取りにいくけど


前回の手術で傍大動脈リンパ節付近も郭清してあるので


癒着がどの程度あるのかわからないし、癒着をはがすのにも時間がかかると思うけど


肝臓の切除よりもリンパ節を取るのが大変で


手術時間は6-7時間、麻酔に前後1時間ずつ足して、8-9時間待っていてください


ってパパにも説明滝汗


術後はICUに入ります


って、こわっ滝汗滝汗滝汗



急に怖くなってきたし


前の手術、下腹部より上腹部が痛かったから


上腹部をさらに上まで切るって説明で、術後の痛みへの恐怖滝汗


痛みに強い私でも、上腹部の痛みは半端なかったなぁと、思い出したくない辛さだった、、、



でも


先生の説明がどれも安心できる感じで


輸血はいらないと思います


って言ってくれたし


リンパ節取ったあとに、術中ICGを血管内投与してカメラで取り残しがないかチェックして、光るものがほかにあれば取り足して、しっかり郭清します


って、なんだかすごい。


きっと、綺麗にガンを残らずに、出血も少なく取ってくれそう


手術に対する不安はありません。



術後の辛さが思い出されて怖いだけ笑い泣き




でも、頑張ります!


根治して、まだまだ長生きするために。





いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~  

PVアクセスランキング にほんブログ村