昨日はお休みを頂いて、形成外科学会基礎学術集会に参加してきました!

 

オンラインで参加できるのかと思って休みとってたけど、

 

美容のセッションは現地行かないと聴けないし

 

うーん、

 

最近ちょっとヘロヘロだから、今回はやめておこうかと悩みましたが、

 

新幹線で休養できるか!

 

ということで、ふらっと東京まで行ってきて、

 

聴きたいのだけ聴いて、

 

ふらっと帰ってきました爆笑キラキラ

 

新幹線大好きでハート

 

ソイラテ飲みながら化粧しながら韓ドラ見て爆笑

 

京王プラザホテルで。

写真撮れるパネルすらないこの感じ、結構好きピンクハート

 

誰とも挨拶も写真も撮らず、こそっと聴いてこそっと帰ってきました爆笑

 

大先輩の女医たちの自由討論キラキラ

 

面白かったですラブラブ

(お酒が入って本音がきけるともっと面白い。と座長の山下先生もおっしゃってましたが、それを横で聴いていたいと思いました爆笑)

 

たるみの機械の話、ナチュラルラッキングのための注入の話、眼瞼の解剖、埋没法なと、知識の確認ができました。

 

黄先生の色素斑と色素沈着のご講演が大変興味深く、勉強になりました。

 

色素の治療はとても奥が深く、麗クリでも、ピコ、Qスイッチ、IPL、ビタミンAやハイドロキノンなど外用剤様々な治療をしています。

 

レーザー後におこる色素沈着や、肝斑など、ただ待つ保存療法の時期に、ニードルRF(うちでいうとポテンザ)をすることにより、前進しながらメラノサイトが落ち着くのを待つ、真皮を良くしながら待つ、というのは、

 

患者様さえよければ、やっていきたいと思いましたピンクハート

 

 

最後に先生が、Q-ルビーフラクショナル、ニードルRF、ピコ、の順で必要、とおっしゃっていたのに驚きました!

 

私も以前、Q-YAG532nmのフラクショナルについて論文書きましたが、

 

そうですか!!!

 

一瞬、Q-ルビーフラクショナルが欲しくなりましたが、

 

何か一つの機械で全ての色素斑をきれいにする必要もないし、できないと思うので、

 

ピコ、Qスイッチ、ニードルRF、IPL、ビタミンAやハイドロキノンなど外用剤、すべてをうまく使って、

 

ムラのない美しい肌を作るのが良いよね!

 

と、機械を買いそうな衝動をとりあえずおさえました。笑

 

(もちろん、最高の結果を出すために必要であれば買いますチュー)

 

 

そんなこんなでトンボ帰りでしたが、大変勉強になりましたハート

 

無理して行って良かったですラブ

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~  

PVアクセスランキング にほんブログ村