肌を美しく保つためにスキンケアはとても大事で、

 
それは基礎化粧品だけでなく、メイク用品も毎日肌に塗るものだから、とても大事です。
 
以前から、肌のためのメイクをオススメし、
 
肌に優しく、せっけんで落とせる
 
国産ミネラルのETVOSをオススメしてきました。
 
今やETVOSは、全国の百貨店に入りオンラインショップもあり、ルイ・ヴィトンの傘下に入り、どんどんと成長してますキラキラキラキラキラキラ
 
(前社長、今は会長の尾川ひふみさんは滋賀県の方ですよ!)
 
で、まぁ、つまり、ETVOSはどこでも買えるわけですよ。笑
 
 
以前から注目していたけど、うちにはETVOSの取り扱いがあったので導入を見送ってきました、
 
ビューティフルスキンを、ついに導入しましたよキラキラキラキラキラキラ

 
水も油も保存料も、一滴も入ってない
 
たった4つの成分(マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄)でできているファンデーションキラキラ
 
水が入れば防腐剤が必要で、脂が入れば酸化防止剤が必要で、使用感をよくする成分や香料、着色料、どんどん肌への負担が大きくなります。
 
夕方になると肌がくすむ??
 
肌がくすんでいるのではなく、顔に塗った油(ファンデ)や自分の皮脂が酸化してくすんでいるのです。
 
 
ビューティフルスキンファンデーションは、油が入ってないから崩れにくく、ニキビや毛穴の黒ずみなどの皮膚トラブルを起こしにくいのですキラキラ
 
せっけんで落とせるので優しい洗顔ができ、強いクレンジングが必要ないので自分自身の肌の保湿因子を落としすぎない洗顔ができます。
 
それでいて、紫外線吸収剤フリーの紫外線散乱剤のみでSPF50 PA++++とブルーライトカットまでラブラブラブ
 
優しいのでもちろん、お子様や治療後すぐにも使っていただけますキラキラ
 
 
いやー、やばいファンデーションですよ、これはピンクハート
 
ここまでスゴイとは知らなかったんですアセアセ
 
ラインナップが色々あるんですが、
 
うちが採用したのはミネラルファンデーションFという、さっき紹介した4つの成分にシリカとフラーレンが入って6つの成分からなるものですキラキラ 4200円(税別)
 
そりゃー、どうせ塗るならビタミンCの172倍の抗酸化力のフラーレンが入ってて活性酸素除去できるほうがイイハート
 
あと、毛穴をカバーして化粧崩れを防ぐ化粧下地のミネラルプライマーキラキラ 3800円
 
あとファンデのあとにツヤ感を出すフェイスパウダーのミネラルフィニッシングパウダーキラキラ 3800円
 
たくさんシリーズはあるのですが
 
とりあえずこの3つは推しです!!!
私も使ってますラブハート
 
お気に入りの、ディビュースクッションファンデはお出かけ用にして、
 
日常には肌に優しいものを使うことにしましたラブラブ
 
どんなけ粉ばっかりを顔に塗るねんアセアセ
 
と思ってましたが、
 
慣れましたハート笑笑笑
 
 
ほんとに、粉っぽくならずに、肌が綺麗にふわっとフォギー肌に見えるし、案外カバー力もあって良きなんですーラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
ファンデのお色は5種類あるので、

ぜひクリニックでお試しくださいねラブラブラブラブ
 
(私はN1ウインク)
 
オンラインでご購入ご希望で色合わせをしたい方は、トライアルセットがあり、ファンデの全色が少しずつ入っていてプライマーもフィニッシングパウダーも入っていて1500円(税別)ピンクハート
 
 


さらには、美容マニアの方はすでにご存知だと思いますが、お待たせしました!
 
Cフォーカスエッセンス!!
 
次書きますハートハートハート