肝転移したものの、がん遺伝子パネル検査の結果に1ヶ月半から2ヶ月かかると言われて、

あまり副作用ださずに何かできること、と考えて、

温熱療法(ハイパーサーミア)をすることにしましたラブ

以前やったCTC検査でも、私の癌は温熱療法に感受性が高いと出ていたので、

再発したらやろうかなと、考えてもいたからですキラキラ


癌が小さくならなくても、大きくさえならなければ、まだまだ生きられるわけで、

癌仲間たちも、ハイパーサーミアやってて調子良いよ、というお声が多かったのでイエローハート



さっそく予約して、

なんなら念のための撮影予定だった脳のMRIの日程をずらして、ハイパーサーミアはじめましたピンクハート


こんな機械に入って、
(お写真お借りしています、私が昔研修医してた武田グループのたけだ診療所から)

体の表と裏から挟まれて、熱されます!

なんだか、熱くなりすぎないか、火傷とかしないのかとか、かなり怖かったですアセアセ

いやいや、顔にはなんでも痛くてもやりまくれるくせに笑い泣き笑い泣き笑い泣き


途中、腰のあたりがぴりぴりして熱くなって怖かったですが、すぐに冷たいシート?ひいたり、色々してくださって、

その後はなんなら表面の冷却のほうを感じるくらいに余裕でしたピンクハート

初回なので今回は序の口の設定らしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもその後もポカポカして、良さそうですキラキラ


ハイパーサーミアは一連の8回までは保険適応でできるそうで、

とりあえず次の治療が始まるまで、毎週予約したらちょうど8回でしたハート

そこからはまた考えますピンクハート


で、初回は経過観察入院一泊キラキラキラキラキラキラ

ふふ、めっちゃ元気やのに、入院とか、

1人でめっちゃゆっくりできるやーんラブラブラブ


体があたたかいのはいいことだし、

足の痺れや排尿障害が、良くなるといいなピンクハートピンクハートピンクハート



で、朝早く退院して、今日も診療です!

頑張ります!