再発部位を検索するために、PET-CT撮影してきました!

IMG_5454.jpg

(朝早くてメイクする時間がなかった~~。w)

 

朝早くから行ってすごい時間かかったけど、

 

PET-CTってPETとCTが一緒になっていて

 

輪切りのCT画像なのにPETだから腫瘍が光るんだって、

 

めっちゃ癌発見しやすそう!!

 

って発言が素人。www

 

 

 

まず18F-FDGを注射して、1時間ほど安静にしながらお水をペットボトル1本飲まされて、

 

その間目も使わないでって言われたのと、

 

電波圏外だったから、1時間目をつぶってたよ!

 

前の日遅くまで韓ドラ見ちゃったから、眠くてちょうどよかった。笑

 

そのあとの撮影は、撮影装置の中に入って30分動かないでって言われたので、

 

じーっとしてたらほとんど寝てた。www

 

そのあとまたしばらく別のお部屋で30分くらい横になって、

 

そのあともう1回装置に入って撮影した!

 

 

結果は来週聞きに行くので、どこに再発しているのか、またちゃんと報告しますねピンクハート

 

脳のMRIはまた別日にピンクハート

 

また書きますピンクハート

 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~  

PVアクセスランキング にほんブログ村