友人の武田りわ先生(タケダビューティークリニック院長)が、

美容皮膚科医が教える食べて美肌になる糖質控えめご飯

というレシピ本を出版されましたーハートハートハート

インスタのストーリーに載せたら、クリニックにお問い合わせいただいたりキラキラ


私もオーソモレキュラーを勉強していますが、

やはり私たちの体は、口から入るもので作られているし、食べるものはとても大事。

サプリメントも大事だけど、食事によって肌も体も大きく変わっていきます。

私も食事制限って言ってるけど、食べないのではなくて、

加工品を避けてできれば摂らない方がいいものを避けているだけで、野菜とか豆とか必要なものをたーくさん食べてますよウインク

でもメニューがマンネリ化するとそれも辛くなってくるから、

この糖質控えめで栄養素のバランスのとれたレシピ本は神ーラブキラキラキラキラ



すこーし紹介すると、肌のトラブルと栄養素について教科書のように書かれていたり

できれば避けたいもの、には私が避けている精製された糖質や精製された小麦粉、乳製品や加工品などが載ってますピンクハート

控えたほうがいいものに、アルコールが入ってますが、

私もりわちゃんもお酒が大好きすぎて笑い泣き

レシピもお酒に合いそうなものが多くて嬉しいラブ


お酒はやめれない分、アルコールによって消耗する栄養素を人より補充するキラキラ


レシピには、作り方だけでなく、そのレシピに含まれる栄養素や何に効果的かなども書いていてキラキラキラキラ


手をあまり加えないほうが栄養素が保たれる、ということで、

簡単なレシピばかりで、どれも美味しそうでかつ見た目もバエるものばかりですハートハートハート


ぜひぜひ手に取ってみてくださいねラブラブラブラブ



りわちゃんと私とシカハートハートハート