先日は、娘の2歳半検診でしたラブ

コロナ禍で、集団ではなく予約制になっていて、いつもより待ち時間が短くて、むしろ良かったチューキラキラ

集団のときは2時間近く待ったり、ほんと検診受けるまでに子供の機嫌とり続けるのにぐったりするっていうタラー

遊び場も使えなくなっていて、残念でしたが、

短い待ち時間だったので、娘とじゃれあってるだけで間が持ちましたピンクハート

ずっとこのシステムでも良いかと思うOK

検診では

積み木を積んだり、真似して書いたり、物の名前を言ったり、与えられた課題は、なんなく全てクリアして、

ママはちょっと嬉しかった爆笑ハート

できなくても他の子より遅くても気にしないですがパー

歯科検診も嫌がらずお口開けて受けて、

フッ素塗布も嫌がらずににこにこと塗ってもらってましたキラキラ

移動はずっと抱っこ抱っこでしたが笑い泣き

しっかりものの甘えん坊爆笑

成長曲線は少し上のほうにピンクハート

まー、私がデカイのでチュー

身長が、92.5cm  13.45kgでしたハート(2歳8ヶ月)

兄たちはどうだったのかと思って母子手帳を見てみると、

長男は、97.1cm  15.88kg(2歳9ヶ月)

三男は、94.9cm  14.15kg(2歳11ヶ月)

と、兄のほうが大きかったですアセアセ

次男は、1歳半も2歳半も3歳半も検診行ってなくて記録なしタラー

開業してまだ医師1人でやってたし平日なんて休めないし忙しすぎて、
(次男2歳4ヶ月で三男生まれてるし)

かわいそうな次男よえーん
(愛してるよハート)

いや、というか、当時は市から電話あって市の保育所通ってるなら無理ならこなくても大丈夫ですって言われてたんですよ!

検診は、子供がちゃんと生きてるのか、虐待されてないかの確認みたいなものだから、市の保育所通ってたらいいですってチュー

三男のときから、そんなことないです、ちゃんと来てくださいって言われて連れて行ってますタラー

でも基本、検診来られてませんがって連絡来てから予定組んで行ってるので、

うちの子たちの検診は2歳6ヶ月を数ヶ月オーバーしていく笑い泣き

こんなママでごめんよアセアセアセアセ



でもみーんな同じだけいーっぱい愛してるハート

元気にまっすぐ育ってくれたら、本当にそれだけでいいなラブラブ