去年 2020年3月10日広汎子宮全摘術+傍大動脈リンパ節郭清 手術を受けました。

 
 
この日は私はほとんど意識なく過ごしたわけですが
 
ドラマの1シーンのようにずっと手術室の前で、手術が無事に終わるまで、主人と義弟と父はずっとずっと待っていてくれました。
 
術前の画像評価では傍大動脈リンパ節まで腫れていて転移している疑いがあったので、もっと広がっている可能性もあり、
 
 
開腹して腹膜播種があれば、何も取らずに閉めます
 
 
そう言われていたので、
 
主人らは、朝始まってむしろすぐに出てこないでほしいと祈りながら過ごし、
 
昼を過ぎたくらいには、あぁ大丈夫、ちゃんと取ってもらえてる、
 
そう安心したそうです。
 
 
朝から始まり15時まで予定だったのに、15時になっても全然出てこず、16時になっても出てこず、
 
何かあったのではないかととても心配していたそうです。
 
17時になって真っ白な顔で意識がはっきりせずに出てきた私を見て、
 
とりあえず無事手術が終わった安心で、涙が出たと言っていました。
 
 
朦朧とした意識の中、お部屋のベッドにうつされるときにみんなの顔が見えた記憶だけはあります。
 
 
 
部屋に戻ってもほとんど意識なく、麻酔の影響で寒い気持ち悪いとガクガク震えてゲーゲーして真っ白になっていた私を見て
 
ずっと朝までついていてくれた主人は、とても辛くて一睡もできなかったと言っていました。
 
とても心配をかけた日だったと思います。
 
 
 
 
そんな風に新しい命をいただいて、ちょうど1年経ちました。
 
セカンドバースデーと呼ぶのですね。
 
自分のためにケーキを用意しました
 
(ろうそくは次男が選んでくれました。笑)
 
 
なんか、誕生日増えてラッキーじゃない?笑
 
お祝いという名目で何か自分にプレゼント買おうかと思ってたけど、
 
買いに行くよりゴロゴロしてたかった怠け者になってしまった私でした。笑
 
 
 
 
2年、3年と、これから毎年お祝いして、
 
家族や支えてくれるみんなに感謝を忘れずに生きたいです。
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~