今日は3月5日。

 

 

去年の3月5日に、主治医の先生から子宮頸がんの小細胞癌である告知を受けました。

 

診察室を出た待合の椅子で、子供たち4人をパパが育てていく想像をしながらパパと大泣きしたあの日からちょうど1年。

 

 

不正出血がきっかけで子宮がん検診に行ったときはただのびらんだといわれ、その後続く出血が不安で2月に再度検診に行ったら癌細胞が見つかって。

 

11月大丈夫、からの2月だったから早期だと思っていたのに、

 

最悪の希少で悪性度の高い小細胞癌、左右のリンパ節と傍大動脈リンパ節まで転移が疑わしいって。

 

小細胞癌って肺がんで習ったけど、子宮頸がんにもあるんだ??

 

治療法が確立されていないし、滋賀医大でも10年ぶり、その人は1年半で亡くなった、

 

もう真っ暗な告知でした。。。

 

クリニックに戻ってスタッフに打ち明けて、入院のためにアートメイクを入れてもらったあの日。

 

3月5日は、手術した3月10日よりも、 きっとこれからも毎年思い出す。

 

 

 

あれから1年たったけど、思いのほか元気。笑

 

なんだかこのまま元気でいられる気しかしないけど。笑

 

 

 

そんな1年の節、快復祝いをもらいました。

 

 
メッセージカードになっていますお願いお願いお願い

 

 

 

たくさんの友人やスタッフからでした。

 

 

私はこの一年、本当にたくさんの人に支えられて、感謝しかないです。

 

みんなが応援してくれるので、私は笑顔でいれるし、本当に幸せです。

 

支えていただいた恩返しができるように、まだまだ頑張ります!!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~