昨日の続きですおねがい

 

私の考えとして、

 

毎日使うスキンケアは守りのパルミチン酸レチノールなどのビタミンAで十分であり、

 

攻めのビタミンAは攻める時だけ期間限定で使用するのが良い、

 

そう思っているので、

 

毎日のスキンケアに攻めのピュアレチノールを入れていくことについてどうお考えであるのかを、

 

開発者でいらっしゃる水口先生に質問させていただきました。

 

 

という内容の続きです爆笑

 

 

先生のお答えをまとめると、

 

守りのパルミチン酸レチノールも濃度が高くなれば攻めとして働き、攻めのピュアレチノールも優しい濃度で入れば守りとして働くから、

 

つまりA反応がでないレベルで使えばどちらも守りになり、A反応が出ればどちらも攻めに働く。

 

デュアルレチノプラスは高濃度なので、毎日の量をうまくコントロールして使えば守りにも攻めにもなるけど

 

基礎化粧品として末長く使用するためには反応を出さずに守りとして使いたいので、

 

連日半プッシュなどで様子みつつ、いけそうなら連日1プッシュ、さらにいけそうなら朝晩1プッシュ、などで反応を出さずに守りに使えれば、

 

肌の調子はきっととても良くなるはずですピンクハートピンクハートピンクハート

 

A反応が出るかどうかは個人差がかなりありますアセアセ

 

またもう少し濃度の低いものが発売になるようなので、楽しみですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

毎日のケアに攻めは必要ありません。

 

剥けずに毎日使えてしっかりとビタミンAが入れれるのが良いですピンクハート

 

 

レカルカのファビラスAやファビラスADRは、攻めのレチノールだけどとってもしっとり使用感が良く、濃度わからないけどA反応出なくてとってもお気に入りですピンクハートピンクハートピンクハート

 

レチノールは攻めだからなぁーアセアセと思っていましたが、反応を出すことを攻めととらえるなら、私にとってのファビラスAは守りなんだなと、嬉しくなりましたハート

 

(でも今日いらっしゃった患者様はファビラスADRで結構赤くなるってアセアセ 逆にエンビロンアンバサダーのあやちゃんはデュアルレチノ2プッシュでも全然A反応ないってキラキラ)

 

 

自分にあった濃度やテクスチャの毎日使える守りのビタミンAを見つけたいですねラブハートハートハート

 

ご相談くださいラブラブラブラブ

 

 


(家にあった私の大好きなビタミンAたちハート)

 

エンビロンはこちら

 

レカルカはこちら

 

 

 

 いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~