昨日は楽しみにしていたWEBセミナーでした。

 

当初は大阪会場でサテライト開催予定だったので、由美ちゃんや優美先生と会えるね~ラブラブって楽しみにしていましたが

 

サテライト開催もなくなってWEBでの開催になったので、

 

家で見ることになりました笑い泣き

IMG_2009.jpg

 

書斎にこもっても娘も息子も入ってくるし、落ち着いて聴けないけど、

 

イラっとしながら勉強しました。笑

 

 

ジェイメックは、HIFUたるみ治療機のウルセラや高周波たるみ治療機サーマクールなどの機器を販売されている歴史ある会社で、

 

うちにあるのはレビューという肌診断機と腋臭症治療機のミラドライと、たるみ治療のタイムウォーカーフォトナ4Dがジェイメックさんの機械ですキラキラ

 

レビューでの肌診断の撮影はとっても有意義で、今やなくてはならない存在です。

IMG_2046.jpg

 

治療前と治療後のお写真を患者様に見ていただくと、とっても感動してくださるし、

 

ビフォアアフターの症例写真もとてもきれいに撮れるし

 

治療前にメラニンが写る画像を見て、しみの種類を判断して治療方針を検討したり、

 

こすりすぎていて色がついている部分を患者様に見ていただき、スキンケアの習慣を見直していただいたり、

 

本当に毎日お世話になっていますピンクハート

 

セミナーでは優しすぎる洗顔による落とせていないメイク汚れを見て指導する、などがあまり今まで意識していなくて勉強になりました。

 

強い洗顔では顔全体が赤くなったり肝斑の原因にもなるので優しい洗顔がおすすめですが、メイクがきれいに落ちていないとレーザートーニングなどの治療効果も落ちるし、肌にもよくないですものね。

 

 

ほかにもたくさん勉強になりましたが、高槻院にあるタイムウォーカーフォトナ4Dのご講演が、

 

フォトナ4Dに対する愛が溢れすぎていて、

 

私の愛はきっとまだまだ患者様に伝えられていない、と感じてしまいました。笑

 

 

フォトナ4Dは口の中から照射したり、肌表面からも3種類の照射方法でレーザーを照射するたるみ治療機ですが、

 

直後から効果を実感できて、

 

口角を上げることができて(口の中から口角を上げる筋肉の付け根の近くにも熱を入れるから)

 

たるみ治療機だけど美白も一緒にできてしわもよくなって

 

オプションメニューだけど唇とかまぶたの上、目の下のきわや粘膜にも照射できる素晴らしい機械ですキラキラキラキラキラキラ

 

というご講演でしたピンクハート

 

うちにもあるけど、これ聞いたら欲しくなる~という感じのご講演でした。笑

 

私ももっとしっかりとフォトナ4Dの良さをご紹介していきたいと思いました爆  笑ラブラブ

IMG_5202.jpg

 

そのほか新しい機械の情報もゲットし、先生方のディスカッションもとっても勉強になりました。

 

いろんなセミナーにほいほい参加しにでかけれるように、早くなるといいなぁ...

 


今日も頑張りますピンクハート

(って忙しくてもう夜になってしもたタラー)

 

 

 

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ