昨日は、私も大好きレカルカの勉強会でしたラブ

 
わざわざ東京から、梅田英姫さんが来てくださって、社員の方やエステティシャンの方とともに、
 
3時間、レカルカ製品についてご講義いただきましたピンクハート
 

たくさん新製品が出ているつもりで、もうついていけないーアセアセと思っていましたが、
 
そんなにたくさん新製品が出ていたわけではなく、すべての製品について理解を深めることができましたキラキラ
 
社員さんや、英姫さんの、レカルカへの愛情、製品や成分1つ1つへの想いをとっても感じた勉強会でしたキラキラ
 
特にこの子。
私の家の引き出しに箱のまま眠ってた、ピュアモイストUVミネラルピンクハート
 
こちらは、ノンケミカルの優しい日焼け止めとして売られてはいるものの、SPF17でPA++というあたりだったので、
 
ノンケミカルでお肌に優しく、もっとSPF値の高いものが他にたくさんあり、なかなかオススメしにくいなーと判断し、クリニックに導入していなかったものびっくり
 
 
私は何もわかっていなかった!!!
 
 
紫外線吸収剤も、紫外線散乱剤も含まずに、自然に生きる生物(ラン藻)が自分を紫外線から守るために持っている稀少なMAAs(マース)という成分を使って
 
抗酸化作用や線維芽細胞を増やす作用、高い保湿力で、肌をすこやかにすこやかに保ち、
 
つまりどちらかというと
 
お肌にとっても良い、夜にも塗って寝れる保湿美容液のようなクリームにSPFが17もある!ような感覚で
 
オーガニックに肌を良くしていくクリームなのてしたキラキラキラキラキラキラ
 
 
6ヶ月以上の赤ちゃんにも使えて日焼け止めだけでなく保湿剤としてはたらき、
 
子供の日焼け止めってなんだかきれいに落とせなくてそっちが気になってたりしたけど、
 
むしろ肌に良いものだから塗って寝ても、しっかり落とせなくても安心で、
 
この成分、製品について、とっても熱く語られたのに感動しましたよハート
 
 
想いが製品に乗ってたくさんの人が使って幸せになってほしい、
 
モノづくりの本当の意味ですよねキラキラ
 
 
私も、引越してリビングが中庭に面していて1面大きな窓で常に明るく紫外線が降り注ぎ、
 
明るいし緑もいつも見えて癒される反面、
 
実の思いは毎日紫外線が嫌だな、毎日のことだし老け込みそうだな、紫外線との戦いだなというところだったので、
 
さっそく夜にも使い出すことに決意しました。
(朝起きてから日焼け止め塗るまでですら、とても紫外線を浴びているような環境でタラー)
 
クリニックにも遅ればせながら導入しましたので、
 
マスクしていてお肌が乾燥するという方にも、
 
紫外線量減ってきて優しめの日焼け止めにしようと思っていたという方も、
 
是非お使いくださいねハートハートハート
 
お問い合わせくださいハート
 
 
いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~