昨日は、人生初の整骨院へ行ってきました。

 

きっかけは、日曜日、MIOびわこ滋賀の試合を見に行って。

 


 日野ライオンズクラブ×まいれ整骨院プレゼンツマッチだったので、整体の体験コーナーがあって、

 

私が最近体が痛い痛いって言ってるから、パパが言っておいでって言ってくれて体験してみたのがきっかけです。

 

その日は、よくある整体のイメージそのまま、首をゴキゴキーって、腰もゴキゴキーってしてもらったり

 

骨盤が歪んでいたり猫背であることを指摘され、

 

しばらく通わないといけないと言われ、早速予約を取ってくれて(まんまと?笑)爆  笑

 

草津院はうちのクリニックから徒歩1分くらいの場所なので前から気にはなっていたので、行ってみました。

 

 


施術を担当してくださった草津院院長!

 


とっても丁寧にわかりやすく施術してくださって、自宅でどのようなトレーニングやストレッチをすると良いのか教えて欲しいとお願いしたら、それもしっかり教えてくださいましたピンクハート


 

どこへ行っても外食したお店とかでも、うちのクリニックなら、、、と考えてしまうのが常なのですが、

 

うちのクリニックでも、

 

患者様に定期的に通ってもらうのはもちろん、通える頻度や無理ない費用、長く長く続けていけてずっと末長くお付き合いできて、いつまでも美しくを応援したい、

 

そのためには、日々の習慣の改善をしてもらいたいし、基礎化粧など毎日使うものも考えて欲しい、日焼け止めをしっかり使って欲しい。

 

生活に密着した、患者様自身でのケアが不可欠になります。

 

でもホームケアではどうにもならないこともあるので、それは来てもらってしっかり効果を出したいし、

 

それによって日々のケアへのモチベーションを作りたい、

 

いろいろな思いで、美しく楽しく生きていけるお手伝いをしたい、そう思っていますが、

 

 

整体もそうなんだろうな、この2週間で6回来てくださいって言われて、それは無理やろ〜〜とかはじめ思ったけど、

 

きっと本当に良くなるためには初めはしっかり通って、自宅でのストレッチやトレーニングも自分が頑張らないといけないなって、思いました。


 

って書いてる今にも、組まないでって言われた足を組んでいる〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

猫背で肩が前に丸まってるから筋肉も拘縮していて、毎日伸ばすだけでも違うからって、ストレッチポールをおすすめされました!

 

ここで売ってたら買うのに〜〜。笑

 

というわけで家に帰ってすぐにポチリました爆  笑

 

 

この上に寝転ぶだけでも詰まった肩が広がるってキラキラ


実際ストレッチポールの上でいろんなストレッチしてもらったけど、とっても良かったんです!!

 

義母と一緒に使おうかなって思います。

 

猫背や肩こりの方に良さそうですよ!



しばらく色々頑張ってみますピンクハートピンクハートピンクハート

 





いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

麗ビューティーオンラインショップはこちらハート


↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ