今日で手術からちょうど半年を迎えました。


今から振り返れば、

死ぬイメージしかなかった小細胞癌、リンパ節転移の告知、

パパと泣きまくった病院の外来の椅子でのあの時間、

クリニックのみんなに伝えてみんなの愛を感じてみんなで泣いたあの日、

半年前なんだけど、なんだかもっともっと前な気がする。


自分でできることをはじめてから、

古いデータの嫌な数字にとらわれることなく、病気に負けない強さ、前向きに明るく生きる自分になれた。


2020/3/10 広汎子宮全摘術+傍大動脈リンパ節郭清 の手術を受けて、

術後の数日は傷の痛みの辛さや、血圧が低くて吐き気がしたり、

さすがのパワフルな私もかなりへこむくらいに辛かったな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(みんなからもらったお守りに守られた)

術後退院してから調子悪くて自分が弱りきってしまったんだとへこんでたら、術後感染していて緊急入院、治ったら元気になった爆笑


結果1ヶ月ほどの入院だったけど、コロナで面会もできないし、パパや子供たちと会えないのも嫌だし入院してるとどんどん弱りそうで、

抗がん剤は通院ですることにした。


抗がん剤の副作用は想定の範囲内で、コロナでずっと学校休みだった子供たちと素敵な時間が過ごせたこと、

神様が働きすぎの私にくださった休暇だと思えた。


とてもとても長く感じた半年間だった。

たくさんの人の愛に包まれて、幸せを感じた半年間だった。



術後1年、2年、3年、、、そんな記事をこれからも書けて

なんならおばあちゃんになってパパと海外旅行でも行きながら、

むしろ長生きじゃね??笑笑笑

って笑っている姿を想像して、

まだまだ頑張ろうと思いますピンクハートピンクハートピンクハート


術後6ヶ月の傷痕。
(普通の広汎子宮全摘は傷はおへそまでです)

ドレーンの傷が4ヶ月くらい上皮化しなくて、食事制限緩めたら少しずつ上皮化した。笑

4人産んでも頑張って維持してきたお腹!なんて自慢げに言ってたけど(笑)、今は痩せてガリガリだな!タラー




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタは私の好きなものをハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート