昨日から3日間、形成外科学会総会が名古屋で開かれていますキラキラ

コロナ禍で延期になって今回の日程で、さらには第二波で現地開催とweb開催のハイブリッド方式になったので、

行かなくても自宅で勉強できるしwebでいいわーと思っていましたが、

聴きたいのばっかりweb配信なし!!タラー

滋賀からポートメッセなごやまでは車で1時間ちょっとピンクハート

ということで、昨日は車をとばして行ってきましたピンクハート

ヒト少なかったけど、思ったよりは多かった!

聞きたかったのは、Minimally Invasive FaceliftのパネルディスカッションとKY美容塾キラキラ


フェイスリフト手術でも残る口横のボリューム、もたつきを、スレッドを利用して効果をさらに出しつつ、それにより侵襲のより少ない手術にできてダウンタイムが短くなる、

それぞれのいいとこどりをしながら、効果をしっかり出す、というようなご発表ばかりで、

私も(術者として)とりいれていきたいなぁーと思いました。


KY美容塾は、入塾したいなハート



どちらもとても勉強になって、行ってよかったですピンクハート


そのあとに、いつやるの?今でしょ!の林修先生の講演があったのでそれも聴きたかったのですが、クリニックに戻らなくてはならなくて聴けずに帰りましたが、

とてもおもしろかった、とそれだけ聴きに名古屋まで行ったパパが言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あとはwebでしっかり勉強しますキラキラ


勉強大好きな私が、病に伏せているあいだ、大好きな学会もコロナ禍でのきなみ中止や延期で、

私としては取り残された感が少なかったですキラキラ


まだまだ他の学会もハイブリッドなど利用させてもらって、勉強しっかりしていきたいですラブラブ




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート