少し前に、エラボトックスを打ってルンルンだという記事を書きましたが、

最近、糖質制限中のおやつとしてハマっているのがアタリメ。笑

アタリメは、原材料がイカ、食塩のみで余計なものがほかに入ってなくて、美味しくて食べ出したら止まらないし、私が食べてたらパパも義母も食べだすっていう爆笑爆笑爆笑

咬筋の筋トレになるような食べ物、ガムやグミ、スルメやフランスパンなど、アゴが疲れそうな食べ物は、筋トレと同じなので咬筋を発達させます。

せっかくボトックス効いててルンルンだけど、あまり酷使するとボトックスがきれて咬筋肥大するの早くなりますえーん


だけどねだけどね、

桃子先生のブログをリブログしますがピンクハート

咬筋のボトックスを打つとこめかみ(側頭筋)のボリュームが平均1.89cc増加した、という論文がびっくり

老化とともにこめかみは痩せてくぼんでいくので、ヒアルロン酸などで補いますが、

(こめかみ痩せると頬骨が大きく見えて顔が大きく見える!!小顔のために注入するのですキラキラ)

咬筋ボトックスでこめかみが1.89ccも増えたら、ヒアルロン酸約2本分節約ーチューキラキラハート

小顔にもなれて、こめかみのボリュームも増えて、ハート型の輪郭に近づくなんてなんて素晴らしいのキラキラキラキラ


アタリメを食べながら、私の側頭筋よ、頑張れ!!と思って安心して食べている私でしたハート

写真がないとさみしいのにいい写真がなくて、アタリメと私キラキラ


桃子先生のブログ、とてもわかりやすく書かれているので是非チェックしてくださいねハート