突然ですが、アクアリウムはじめましたラブ

琵琶湖に遊びに行ったときに泳いでいた小魚を飼いたいと言い出した息子たちをなだめるために

熱帯魚育てよう!!

ということになり、

見に行ったら熱帯魚じゃなくて海水魚が欲しくなり、

全くの知識も何もない初心者なのですが、

店員さんに必要なものを教えてもらって、

アクアリウムはじめましたハート


(やっぱりクマノミ可愛いラブ)

いやーしょっぱなから色々疲れました。笑

海水魚だから水を海水の濃度にするのにすごい塩を溶かして濃度測って水換えしないとだし、

買ってきた魚たちを水合わせっていって、温度とか濃度に慣らすようにして水槽にいれるとか、

何もわからなくて、ママはYouTube見ながら必死でしたよアセアセ
(子供たちはでかけてしまったので結局ママがセッティングタラー)

まだまだ初心者すぎてとりあえず慣れていこうと思いますが、

調べていくと、珊瑚のいる素敵な水槽とか本当に綺麗でキラキラ

憧れますラブハート


友人の、愛媛のふみこ皮フ科のふみこ先生のご主人の水槽キラキラ

毎日、海に潜っているようなこんな素敵な水槽を眺めれたら幸せだなあハートハートハート





いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート