ボディの黒ずみ、ひじやひざ、くるぶしや臀部など、摩擦が多い部分は角質が肥厚して色素沈着し黒ずみが気になることが多いです。

ワキの黒ずみを気にされる方も多いですね。


私は痩せてから、お尻のお肉も減って骨があたる部分がごわついて黒くなってきましたえーん


ボディケアのピーリングなどの施術や、ホームケアのクリームなどで良いものもありますが、


1番は黒ずみの原因である、摩擦、炎症をなくすこと


が大事です。


肘をつかない、膝をつかない、正座しない、お尻とか陰部あたりの黒ずみは、肌に優しい下着にする、デニムを履かない、柔らかいものに座る、

私もクッションと仲良しになり、いつもひいて座るようにしています!


まずは刺激をなくすこと、それでも黒ずみはなかなか良くなりませんガーン


ボディはターンオーバーも遅く、厚く肥厚した角質は手強いです。


それを手助けしてくれるホームケア製品をご紹介します爆笑

(5/31までオンラインショップでボディケア製品10%offキャンペーンやってます)
(ゼオのボディエマルジョンも一緒に撮影したかったけど、在庫がアウトしてましたアセアセ)

WiQoのボディクリームは、ピーリング作用のあるグリコール酸が7.5%も入っていて大容量なんと200ml 16000円キラキラ

過去記事
大人気WiQoからボディクリーム


エンビロンのボディクリームは、

ボディシルク200ml 3900円 と
ボディクリーム100ml 8000円 がありますが、

ボディシルクには大好きなビタミンAは入っていませんし、攻めの酸もないですが、抗酸化作用、血流よくするビタミンEや、肌荒れ防止効果のビタミンB 5 (パンテノール)などが含まれ、

大容量で体にたっぷり保湿したい方にオススメです。

これに加えてビタミンA効果が欲しい方は、ACEオイルを混ぜて使ったり、酸のピーリング効果が欲しい方はダーマラックローションと混ぜて使ったり

色々とアレンジしていくのも楽しいピンクハートエンビロンですねラブラブラブラブ

スタッフブログでも紹介されていますピンクハート


ボディクリームにはビタミンA(パルミチン酸レチノール)、ビタミンC、ビタミンE、ベータカロチン、ビタミンB5(パンテノール)が含まれ、濃厚なのに、のびがよいクリームですラブラブ



ブログのために製品の写真を撮りにクリニックに行ったときに在庫が切れていた、


ゼオのボディエマルジョンは、240ml 13200円


張りを持つ肌へと導く成分として、サッカロミセスセラビシアエエキス・クロスポリマー、

クスミや黒ずみをケアーして輝く肌へと導く成としてジアセチルボルジン、

肌の修復する本来のちからを後押しする成分としてカラトウキ根エキス・リン脂質、

その他に βグルカン、大好きビタミンA(パルミチン酸レチノール) などを含みます。


これらでターンオーバーを早めつつ、ハイドロキノンやビタミンCなどを併用するのも良いですが、どれも炎症を強めないように注意しないとですね。


ほかにもたくさんのボディケア製品が、

5/31まで10%オフキャンペーンやってますハートハートハート

ぜひチェックしてくださいねラブ

クーポンコードちゃんと入力してくださいねピンクハート



いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちら

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ