運動が健康に良いことは言うまでもありませんが、

私のように抗がん剤中で体がだるいし、すぐ疲れるし、でもそんな時こそ運動をしたほうがいいのです。


化学療法や放射線治療中に運動すること で、標準治療の抗腫瘍効果が高まることや、

化学療法や放射線治療による副作用(がん性疲労や疼痛、睡眠や食欲の悪化、うつや不安感)が減 るという報告はありますが、運動が良くないという報告はありません。

また、質の良い睡眠を8時間とると良いそうですが(実際これはなかなか難しい)、質の良い睡眠のためにも、日光浴と運動!

ということで、今日も散歩いってきたーハート


私のfibitピンクハート
(目指せ1万歩!)

万歩計になったり、運動やカロリー、睡眠なども管理してくれますラブ


こんな感じで、睡眠の深さや時間などを管理してくれています。すごいですよねチュー

ま、機能たくさんあるみたいなのは使いこなせてはないけどアセアセ


でも万歩計を見てるだけで、動かないといけない!というモチベーションになるので、ぜひぜひこういったツールもオススメしたいですピンクハート




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ