名古屋で行われている(サッカーに続き今週は名古屋ばっかり爆笑)皮膚科学会総会2019に少し参加してきました。

私は普段美容ばかりやっていますが、たまには皮膚科の勉強もしないと開業医は新しいお薬などの情報も入りにくいし、行きやすい名古屋や京都の開催のときは参加したいと思っています。

友人医師たちとも出会い、彼女たちからも色々な情報を教えてもらいましたキラキラ




基本的な外用薬の基礎の話など勉強になりましたが、私的にはメイクセラピーのお話がとても共感できました。

皮膚に疾患がある人でも、自分らしく生き生きと生活できるようにメイクを利用するのですが、

それは疾患を隠すカバーメイクをするのではなくよりチャームポイントを強調していくメイクをすることで、周囲に与える印象を変え自分も自分らしく輝ける、というものです。

これは普段から私も思っていて、シワ一本を頑張って消しにかかるのではなく、ほかの部分をより美しくすることでそのシワに目がいかないような治療を心がけていて、通じるところがあるなぁと思いました。

より自然に美しく輝けるお手伝いができますようにキラキラキラキラ


いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ