土曜日は、運動会のあと、東京へ移動し、青山エルクリニック院長の杉野先生の還暦お祝いパーティに参加させていただきました♡


ジョエル・ロブションで♡


今回は、主役の杉野先生が還暦で真っ赤なドレス、私たちは黒いワンピースに何か赤い小物、というドレスコードがありました。


IMG_0181.jpg

(スマホで見たら、写真が長くなってる??クリックして見ると大丈夫みたい。よくわかりません。)

還暦と思えない美しさ。

IMG_0177.jpg


みんなから、真っ赤な白衣を着た杉野先生のフィギュアをプレゼント♡



素敵ですよね♡


私の、ワインエキスパート合格のお祝いも、サプライズでしていただきました泣

IMG_0180.jpg

9月お誕生日の理子ちゃんと、シニアワキンエキスパート二次試験合格された青木先生のお祝いも♡


本当にありがとうございました♡


あきちゃんからは、お祝い♡と、エルメスのキーホルダーをいただきました♡

IMG_0195.jpg

あきちゃん、ありがとう♡


あきちゃんは、妹分の麗ちゃんが持っている資格を私が持っていないなんて!!と来年のワインエキスパート試験受験をみんなに宣言していました。(笑)


東大医学部卒のあきちゃんなら、一発合格間違いなしだと思います。


私はというと、ワインが出てくるたびに、みんなに、麗ちゃん表現してよ~~とか、いじられて。(笑)


本当に奇跡で合格しただけで、自分が楽しむために勉強したので、人様の前でワインのことを語るなんで、とんでもなく、あまりいじらないでください。(笑)(笑)(笑)


青木先生は、今回シニアワインエキスパート試験を受験されて、2次試験も合格され、本当に尊敬します。


何を聞かれても、とてもわかりやすくみんなに説明されていて、講師をされているので当然とおっしゃってましたが、私もせっかく得た知識が、この1ヶ月ですら泡のように消えていっていること、少し悲しく思いますので、なんとか勉強しながら知識を維持していきたい思いでいっぱいになりました。


あきちゃんが、来年の試験にむけて、どんどんとワインの知識を増やせば、きっといろいろ質問されて、麗ちゃんもうそんなこと忘れたの~~??といじられる姿が目に浮かびます。(笑)


というわけで、私も勉強し続けないと!!!(笑)


私のぶどうバッジが届く一足先に、青木先生のぶどうバッジをお借りして、記念撮影。(笑)


IMG_0187.jpg

お勉強のために、いただいたお食事とワインは、記録のために別で書きたいと思います。


私のお祝いもしていただき、素敵な時間を素敵な方々とご一緒できて、本当に幸せでした。


いただいた薔薇の花束は、ドライフラワーにして、この幸せな日を忘れないように、長く飾りたいと思います。


IMG_0191.jpg


花束につけていただいていた、ぶどうもとっても嬉しかったです♡

IMG_0196.jpg

次男リュウちゃんと♡


杉野先生と12人の使徒&青木先生&信国さん 変顔バージョン。w


FullSizeR.jpg

本当にありがとうございました♡ 今後ともみなさまよろしくお願いいたします。



セミナーの記事も書こうと思っていたけど、長くなったので、また明日にします!




今日は何位かな?


↓↓ポチっとお願いします
      

↓↓ポチっとお願いします

にほんブログ村      

      


麗ビューティーオンラインショップはこちら↓


女医R~そんな女の独り言~

麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら↓


女医R~そんな女の独り言~


麗ビューティー皮フ科クリニック