昨日は、東京で行われた、アラガン社のセミナーに参加してきました。


ドクターデマイオによる、少人数制のマスタークラスで、モニターさんが6名いらっしゃってました。


みなさん、同じ服を着て、ヘアバンドで同じ髪型にされ、お顔のタイプの違いにだけ集中できるようにされていました。


それぞれのモニターさんのどの部位にボトックスを何単位使用し、ヒアルロン酸はどの部位にどれだけ入れるかを、1人ずつ専用の用紙にアセスメントし、さらには1人ずつドクターデマイオがアセスメントして答え合わせをしていくような参加型のセミナーでした。


今回は、ビスタアイという、ボトックスとヒアルロン酸を用いて、目元のリフトアップをしていく方法と、これまでのビスタシェイプを含めて、


セミナーに参加していた施注者の先生が実際に、まったく同じポイントにまったく同じ量を注入していき、それらについてもみんなで評価していくような形でした。


モニターさんも、麻酔を塗っていたって言っても、スタートから終了まで何時間も、大変だっただろうし、


1日中立ちっぱなしでみんなとても疲労していたけど、ドクターデマイオの考え方もとても参考になりましたし、あのパワフルさには驚きましたが、とーっても勉強になりました。


施注後のモニターさんの感想が、目が開けやすくなった!!とみなさん興奮気味で。


見た目の改善と、さらに開けやすくなるという機能的な改善とが見られ、少し驚きの効果でした。


モニターさんは顔全体でヒアルロン酸5本使用したので、そりゃ5本使用できれば良くなるわ~患者様に5本はなかなか使用していただけない~とは思いますが、


一度で5本入れるのは、費用的には難しいかもしれないけれど、少しずつでも定期的に注入して、いい状態に持っていけたらなぁと思いました。


ビスタアイのアイ部分であればヒアルロン酸1本あれば可能です。でもL1~L3にも入れたいしやっぱり2本かな。


ビスタアイ♡ すごくよかったし、ビスタアイメニューを早速作らねばと思います。


価格と、詳細は、後日書くことにして、増田先生にビスタアイを教えるべく、自分にビスタアイをしてみたいと思いますので、


またそれもビフォアアフター載せますね♡


ちょうどいい具合にあがりそうな私の目元♡


IMG_6952.JPG
終了後にドクターデマイオを囲んで。


右から、RISAクリニック岡田理紗先生、マグノリア皮膚科クリニック池上彩子先生、ドクターデマイオ、あきこクリニック田中亜希子先生。


高須英津子先生とも♡


IMG_6951.jpg

デマイオの様々な考え方や表現が、とてもユニークでおもしろかったです。


非常に有意義なセミナーでした。やっぱりライブっていいわ。


マスターズクラスの受講証。
IMG_6953.jpg

みなさんお疲れ様でした!ありがとうございました!



ポチしていただけると元気が出ます。お願いします!!

  ↓↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ  
  ↓↓ポチっとお願いします


にほんブログ村  

別ランキングにも参加しています、もしよければ応援クリックをお願いします。

 
麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちら  になります。

オンラインショップはこちら  になります。