体調が戻りつつある、結構タフな私です。


あんなにしんどかったから、結構長引くかと思ったけど、案外あっさりと元気になってきました。笑


まだまだいけますね。w


昨日はかなりバタバタでブログを更新できませんでしたー。


昨日、待ちに待っていた、QスイッチYAGレーザーが搬入でした。


夏ということもあり、レーザーを希望される患者さまは、紫外線が減ってきてから照射する、という方や、光治療をするという方が多くて、あまり迷惑をかけずに待つことができました。


私が待っていて購入したのは、以前、韓国に見に行ってきた、QスイッチYAGレーザーです。


TRI BEAM。


世界で第一号機。


いろんな細かい仕上げに時間をかけて調整していただきました。


前にも韓国の時に記事にしましたが、MedliteC6やSPECTRAなどと同様、肝斑治療のレーザートーニング機能もついており、すなわち、ビームがいわゆるトップハット型にでてきます。


かつ、Tatooの治療などのハイパワーで色素を壊しにかかる治療では、逆にガウシアン型のビームを選ぶこともできます。

さらには、ジェネシスなどで有名なロングパルスYAGレーザーと同様の機能が搭載されています。


また、肝斑トーニングやジェネシス打ちをするときの中空照射では、ハンドピースが中空しているわけですから、ぶれるので、パワーに大きなブレが生じる可能性があり、それを解消するシステムが搭載されています。


20cmの範囲なら、一定のパワーとスポットを保てるそうです。


シミに対する532nmでは、韓国で照射したときの、パワーが強すぎた感じは、低いパワー設定でも繊細に設定できるように改良されていました。



さてさて、機械の説明ばっかりで、実際は何をどう使うのか、ということですが、機械の写真を撮るのも忘れたことですし(今日は休診日)、また次回にわかりやすく書きたいと思います。


肝斑のレーザートーニング、シミへのレーザー照射、ジェネシス打ち、のモニター募集しなくちゃ。


モニターだれかなってくださいー。


ブログなどに、お顔がわからない程度にお写真を載せさせてください。


詳しくは、、、うーん、またお知らせします。汗





ランキングに参加してみました

ポチっと応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村




 女医R~そんな女の独り言~


麗ビューティー皮フ科クリニック