先日、オープンしたばかりのクリニックを不在にして、エンビロンのセミナーに参加してきました。


麗クリニックでは、エンビロンの超音波導入・イオン導入・アルジネートマスクを取り扱っています。


内覧会にお越しいただいた方にお配りしたスキンケアセットも、エンビロンのものです。


エンビロンの何が素晴らしいか。


そのキーワードは、ビタミンAです。


エンビロンHPより抜粋。


肌に表れる様々なトラブルは、20%が加齢による自然老化、80%が主に紫外線による光老化です。

この光老化を防ぐためにエンビロンが注目した成分、それがビタミンAです。

また、外的ストレスから肌を守る働きがあるビタミン類(ビタミンC、ベータカロチン、ビタミンE)もバランス良く配合。各種ビタミンの有効成分がそれぞれの個性を発揮できるようにしています。
この“ビタミンの黄金比”が、肌が本来持つ働きを高め、美しく補修します。



ビタミンCとかEとかは抗酸化作用だとかで、美容に興味のある方はよく耳にすると思いますが、ビタミンAというとはてな?と思う方も多いです。


もしくは、ビタミンAの一種であるトレチノインを思い浮かべて、皮膚が激しく剥けるイメージを持つ方もいらっしゃると思います。


それとは違って、日々毎日使っていくものはそんなに激しいビタミンAではなくて、副作用がほとんどなくて安全に長期的に使用できる種類のものです。


ビタミンAは、皮膚の新陳代謝を高めたり、コラーゲン合成を促進します。


加齢や紫外線によってビタミンAは減少し、光老化が進むのです。


ビタミンAのひとつである、パルミチン酸レチノールは本来皮膚に蓄えられているものです。


皮膚にあって紫外線から皮膚を守って自分は減少してしまいます。


パルミチン酸レチノールがしっかり肌にあると、UVをブロックしてくれるので、サンブロックを塗らなくてもSPF20くらいの防御力があるそうです。


紫外線に焼けにくい肌になる。


できてしまった光老化も改善してきれいになっていきます。


ビタミンAを効率よく肌に補うことで、皮膚の老化を予防し、また健やかな皮膚を取り戻すことができるのです。


こういうシステムを、超音波導入やイオン導入していったり、


何より、自分がホームケアで毎日ビタミンAを皮膚に与えることができるのです。


ビタミンAの濃度も、初めは初心者用、みたいなのから始まって、


どんどんステップアップして上級者濃度になっていくのがおもしろいです。


といっても。


私はまだエンビロン初心者です。


前から興味はあったのですが、仲良くなる機会がなくて。笑


まだまだ勉強中ですが、もっともっと勉強して詳しくなれば、もっともっと魅力に引き込まれていくんだろうなぁ、と思いつつ。


早く上級者になりたいです。


みんなも一緒にはじめましょ。




ランキングに参加してみました

ポチっと応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村



        女医R~そんな女の独り言~


 

女医R~そんな女の独り言~