Just Giving Japanってご存知ですか?


私は知らなかったんですが。


ある人がチャレンジャーになってチャレンジを掲げて、そのチャレンジに対して応援する意味で寄付を募って、集まった寄付はチャレンジャーがあらかじめ選んだ団体へと寄付されるというしくみ。


私、説明下手かな?汗


En女医会で、わかりやすくJustGivingJapanの方が説明してくれました。
女医R~そんな女の独り言~

詳しくは、http://justgiving.jp/  を見てください☆


寄付が簡単にできて、お金の流れも透明で、誰がどのチャレンジにいくら寄付して、その寄付はどこの団体にされるのかがクリアなんですって。


イギリスから始まって、今までに980億もの寄付が集まったそうです。


この震災でもチャレンジでかなりの額が集まっているそう。


すごいシステムがあるんですね。


En女医会もそのシステムに参加して、多くの助けになる活動をしていきたい、ということでした。


私もぜひ参加していきたいと思いました。




ランキングに参加してみました

ポチっと応援クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村




女医R~そんな女の独り言~