今日は休みでしたが、いろいろと打ち合わせがあって、外出してました。

打ち合わせ中に大きな揺れがきて。

すごく長かったし、よくゆれたし、すごく遠くで大きな地震があったのかもしれないって思ったら。

本当にすごく大きな地震で、びっくりしています。

滋賀でもかなりゆれたので。

家に帰って息子をねかしつけて今テレビをつけたら。

恐ろしいことになっていました。

東北のほうの知り合いは、みんな無事のようでしたが、たくさんの犠牲者がでているのを見て、本当にゾッとしています。

津波で200~300人の水死体・・・。

まるで映画のよう。

天災にはかなわない。

多くの命が奪われて本当になんと言っていいのか。

ニュージーランドもそうですが、地震が1番怖いです。

被災された方、これからがまた大変なんでしょうが、早く安心できるようになることを祈るばかりです。