昨日。息子と旦那と、車に乗ろうと思ったら。


エンジンがかからない。チーーーン。


バッテリーがあがってしまったのか。


そういえば、バッテリーって換えるもの??w 


一度も換えた記憶がございませんが。ww


ソニー損保に連絡したら、無料で来てくれて、エンジンかかるようにしてくれました。


でも、それは一時的だから、バッテリーを交換したほうがよいとのことで、メーカー販売店まで旦那が行ってくれました。


結局は、バッテリーも換えたほうがいいけど、故障の原因は他の配線トラブルにあるらしく、それを修理するのに5万かかるという・・・。


バッテリーもかえたら、さらに・・・。


まー、必要なものだけど、突然の出費は痛すぎるsei


さらに。私の車、フロントガラスにヒビが入っててbell


ヒビが入ったままでは危ないと思いながら、かなり痛い出費が想像されて、半年以上ヒビ入ったまま車のってました。www

(どんなけケチやねーーーん!!!w)


それの見積もりだしてもらったら、13万円。チーーン。や、は、り。


あー、わかってはいたけど、痛い痛い。


と、ソニー損保から、連絡入ったので、ダメ元で、別の話だけどフロントガラスの修理を保険でやってもらえないか聞いてみたら。


なんと!!いいですよ~って!!!


等級もかわらないまま、13万円ゲットーーーン!!


バッテリーの故障がなかったら、実費で修理してるところだったよ~akn


災い転じて福となす。


ちゃんとした意味は。


不幸な出来事があっても、機転をきかせてそれにめげずに幸せを掴む事というような意味のことわざです。


辛いことをひっくり返すくらいの勢いで乗り越え、幸せを掴み取れということです。


不幸の後には幸せがある、みたいな意味かと思ってたけど、そうじゃないんですね。w


今回では。故障という災いをひっくり返して、フロントガラスを補償させる、ということで、使い方としてはOKですかね??


ケチケチ精神も、たまにはよし!!ですな。



各種モニター募集中sei

ランキングに参加してみました

ポチっと応援クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村