今日は、薄毛治療のご紹介です。


HARG療法とは、幹細胞から抽出した毛髪再生に有効な成長因子を、直接頭皮に注入することによって、薄毛を治療していく再生医療です。


発毛に必要な、幹細胞抽出蛋白や成長因子を主成分とした薬剤や、育毛に必要なビタミンやアミノ酸、局所の血流を改善する成分の薬剤を用います。


それを、頭皮に塗る、のではなく、直接注射で頭皮に注入していくのです。


塗布やダーマローラ法では、薬液が入っていく量というのは限られていますし、せっかくの薬液のロスが生じます。


頭皮に注入していくので、有効な量の薬液を、頭皮にいれていくことができますし、浅いところに注入することで、血流にのりにくくし、薬液が頭皮に長時間滞在できるようになります。


当院は、HARG療法認定施設です。


ブロック麻酔をし、気になる部位にひたすらチクチクチクチク地道に注入していきます。


私を指名してHARG療法に通っていただいている患者様です。ww


今日、6回目の施術にいらして、良くなったので嬉しいよ!!と言っていただけました。




左がbeforeで、右が5回終了後、6回目の前の写真です。


女医R~そんな女の独り言~

女医R~そんな女の独り言~


ご本人も満足されていますし、私も注入していて、かわいい産毛がたくさん生えているのを見ると、すごくいとおしくなります。(産毛が。)


やはり、髪というのはすごく大事だって、思います。


そりゃ、若いころのようにふっさふさに治療するっていうのは難しいですが、少し改善するだけでも気分が違うっておっしゃいますし、それで日々が明るく過ごせるのが1番すばらしいことだと思います。


来月は、日本臨床毛髪学会に参加します。


日々、毛髪についてしっかりと勉強して、みなさんの力になれたら、と思っています。


がんばるぞ!!!



各種モニター募集中sei

ランキングに参加してみました

ポチっと応援クリックお願いします


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村