今日はクリスタルピーリングについてです


久々に、クリスタルピーリング
したら、超スベスベすぎて、この感動を世界の中心で叫びたーーーーい


って、大ゲサ?!ww


ピーリングとは、ピール=剥ぐ、するもので、皮膚の最外層にある角層をはがしていくものです。


角層がピーリングによって薄くなると、表皮のターンオーバー(生まれ変わり)が促進されます。


表皮とは外側に角層を含み、血管や神経などを外から守っていて、またシミやくすみがあったりする部分です。


老化や体調不良などでターンオーバーが遅くなったりするとガサガサ感やくすみがでてきたりします。


その表皮のターンオーバーが促進されるので、メラニンの排出も期待され、くすみの改善ができます。


また、表皮のターンオーバーが促進されることで、その下にある、真皮というコラーゲンの層を刺激し、コラーゲンの生成を促します。


毛穴に角層がつまってできるニキビにも効果的です。


角層がつまらなくなるので、新しいニキビができにくくなります。


つまり、くすみがとれて、ハリもでて、ニキビもよくなる、ということ


ただ、角層は普段、皮膚の最外層にあって、肌を内から外から守っている重要な役割があります。


壁をつくることで、内からの水分が外に逃げないように、外からの紫外線や異物から体を守っています。


それが薄くなるので、やはり乾燥しやすくなったり、UVに弱くなったりするので、保湿とUVケアは必要です。


逆に、ピーリングした後にイオン導入やパックなどをすると、普段より壁がうすいので、どんどん浸透する!ということです


角質は1度とってもまたターンオーバーとともに作られるので、定期的な治療が必要になります。

ホームケアでできるものもありますので、また紹介します


ピーリングっていってもいろんなものを使ったのがあります。ケミカルピーリングとか、クリスタルピーリングとか、レーザーピーリングとか。

私がやったのはクリスタルです(コチラどうぞ


細かいクリスタルの粒子を吹きつけて角質を細かくけずりながら、吸引して吸い出していってくれるんですねー


最後にミネラルパックがついてるんだけど、それがまた最高!


ミネラルの香りに包まれて、一瞬、夢の楽園に旅してましたー


直後からスベスベ感がすごいです


1度試してみてくださーい



各種モニター募集中です


ランキングに参加してみました


ポチっと応援クリックお願いします




にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ


にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ


にほんブログ村