美容皮膚科学会で、話題に上がっていたのが、エレクトロポレーションですsei




エレクトロポレーションとは、電気穿孔法のことで、今まで注射でしか入れることのできなかった高分子の薬剤を、無痛で安全に経皮導入できる方法として注目されていますsei




短い電気パルスを適用することで、角質細胞間に穴をあけ、バリアーを通過させて、さまざまな薬剤を皮膚や皮下に浸透させることができますsei




塗るだけでは入っていかなかった、コラーゲンやヒアルロン酸など高分子の物質も、皮膚にしっかりといれることが可能なんですねーsei




ほんまかよーーseiとか思ってたけど、いろいろな実験結果を見て、蛍光に着色した物質が皮膚にできた穴をとおって中に入っていく姿などを見て、ほんまやーーーseiってなりましたsei




イオン導入の50倍の浸透率らしいsei




学会では、メソアクシスという機器を使って導入していましたが、当院にもあるんですよ~bell




うちにあるのは、コラジェナイザー
という名前ですsei




もちろん、コラーゲンまで入っていくからコラジェナイザーsei




コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどなどが導入できますよsei




試してみてくださいね~sei