今朝、めざましテレビで、美容医療の契約トラブル増加っていうのをやってたー
詳しくはコチラ。(NHKニュース)
無料カウンセリングをうけたら、その日のうちに120万円の手術を受けさせられた。
などなど。
ど、どうやったら、そうなるのかわかんないケド
いろいろな美容外科があるのは事実のようです。
みんな、いろいろな悩みがあるし、いろいろな治療があるし、その人に合った、一番の方法をしっかり説明して、一緒に考えて、納得して施術をうけてもらう。
それが大事です。
費用のことだって、そう。できるだけ、無理なく、いい治療ができれば、患者さんもうれしいし、私もうれしい。
しっかりとインフォームドコンセントをする。それは、美容医療に限らず、とても大切なことです。
メリットばっかりしか見えてなくて、やりたいやりたい!!と、そういう方にも、しっかりデメリットに関しても説明して、しっかり理解していただいて、そうでなかったら施術はできません。
大切な大切な自分の体のこと
しっかりと説明を受けて、納得してから施術を受けるようにしましょう