昨晩、入院中のお爺が急変して人工呼吸器管理になったと連絡がありました。
21時過ぎから飛行機の手配、羽田空港内のペッテホテルの手配、仕事の調整、そしてなにより当直の交代を手配、、、。
今朝は3時半起きで米子へ移動

幸いお爺は一旦小康状態となりましたが、悪性リンパ腫が発見されて精密検査を受ける前に急変したので、正直動揺しました。
主治医の先生や院長先生には、休日出勤でムンテラ&胸腔ドレーン挿入をしていただき感謝です。
病院の少ない地方の医療は、やっぱり科をこえた医療になるのですね。
この規模の病院で人工呼吸器や休日の処置までしていただけるなんて、ドクターのモチベーションが、なんて高いんだと感動しました。
で、慌てて駆けつけたからメイク用品をあまり持ってこなかったと自分に言い訳してプチプラコスメを購入





ラヴーシュカのパープルのアイシャドウと、セザンヌのチーク





今日は帰りの飛行機が取れず、明日の飛行機で東京に戻ります。
職場のみなさんには感謝しかありません。

