1週間前のことになりますが、確定申告書の提出を済ませてきました。

今回で個人事業主となって3回目の確定申告ですが、昨年、一昨年と3月に入ってからの提出になっていたためかなり並んだ記憶(それでも待ち時間は30分程度でしたが)があった反省を踏まえて今回は年明けすぐから少しずつ準備をしていたため、比較的スムーズに書類作成も終わり、人が少ない時期に提出できました。

子供の頃から宿題を提出期限ギリギリまで手をつけないっていうかやり終えたためしのないダメな子でしたが、極端な話宿題なら怒られて済むものですが、確定申告書はそういうわけにもいきませんガーン

提出先の藤沢税務署に行ってきたときもガラガラで、まさかの待ち時間ゼロてへぺろ

本来なら右側のカラーコーンのからズラーっと長い列があるはずですが、場所変わった?と思うくらい人の気配がありません口笛

サクサクと提出して近くのカフェベローチェでホッと一息。

あとは少しだけ書類整理するだけで終わりですグッド!