いろいろと | ひたすら日記コーナー

いろいろと

しばらく日記書いていなかったので、今日はたくさん書きます。

-------------------------------------------------------------------



なんと。

錬金3級まじかる?ぽか~んに出てくる吸血鬼パキラの声はハルヒと同じ声でした。


確かに全く同じ声だ…何故今まで気付かなかったのか小一時間考えたい。



どうでもいいけど、「錬金3級まじかるぽか~ん」って、

怪物くんから来てるのね…。


錬金3級まじかるぽか~ん

念力集中ピキピキドカーン



す ご い ね 。





さて。



原作のハルヒですが、ただいま4巻目の「涼宮ハルヒの消失」を読んでます。

昨日3巻目の「涼宮ハルヒの退屈」を読み終わったので、かなり前に買っておいた

「消失」を読みはじめたのですが…


面白い!!!!!!!!




1巻目の「涼宮ハルヒの憂鬱」に匹敵する面白さです。

「寝る前にちょこっと読んでみようかな…」と、寝ながら読んでいたのですが、

面白すぎて寝れませんでした。次が気になってしょうがない状態。


結局眠ったのは朝の7時過ぎくらい?(ぇ

もう読み終わる勢いです。しまったなぁ…次のも買っておくんだったよぅ(´・ω・`)


2,3巻目は読み終わるのに時間かかったけど、

1,4巻目はほぼ1日で読み終わっちゃったなぁー…。



----------------------------------------------------------


今日メルブラ(カデンツァ)をやっていたら、バグが発生。

自分ネロ、相手七夜(CPU)。


EX蛇を使ったら、ヒット後に何故か七夜がさかさのまま空中停止。

えぇぇΣΣ(゚д゚lll)


よくわかんないけど、喰らう瞬間ジャンプしたのかなぁ?

で、面白いからそのまま攻撃することなく見てたら、時間切れ。

「…ハッ!マズイ、止まるかも…」

と思ったけど、手遅れ。


勝利画面に移らず、ずっとそのまま。

とりあえず、「面白いから携帯で動画撮っておこう~」と携帯をいじっていたら、

七夜様が地上へ落下。

ちぇーーー。写真にしとけばよかった…。

動画なんか普段撮らないから、手間取ってしまった。



MUGENみたいに、一定時間(1000フレームだっけ)経つと強制的に進行するのかな。


絵で描いてみた。なんか頭で逆立ちしてるみたいで、ずーっとそのまま止まってました。


ネロにはバグが多すぎる!空中で立ったりするしね…。


そういえば昨日、シオンに永久みたいのやられたし…。

シオンのしゃがみ攻撃が後ろにいる反対向きのネロにヒット。

反対向きなのでシオンの方にヒットバック。

シオンがしゃがみ攻撃を続ける限り、永遠に続く気がします。

途中でやめてくれましたが。

シオンの攻撃判定、おかしいよ・゚・(ノД`)・゚・



-----------------------------------------------------------------------

最近空き容量が足りなくてまいってます。

今見たら、あと200MBくらいしかありません。


30GBもあるのに、何に使ってるんだろ…。分析してみますかね。



メルブラ(無印&ReACT)で約2GB。これは消せない。

Fate/stay nightで1.7GB。これも消せないなぁ。

Fate/hollow ataraxiaで2.6GB。消せない消せない。

月姫 歌月十夜が約450MB。

AIRで500MB。何だろこのファイルは…。

アンインストールしたハズなのに。なんとなく消せない…。


他、ネットゲーム用のファイルが約400MB。


MUGENで4GB。ありえない。

Rozen MUGENで280MB。

他製作用のファイルで約4GB。これが痛い。

Google Desktopで約500MB。こんな使ってんのコレ?

あと、細々しい音楽ファイルやら動画ファイルやらがたぶん3GBくらい。

更にWindowsに最低限必要なファイルで相当使っているし。


こんなところかな。整理しなくてはいけない。そしてデフラグもしたいところ。








ジュン、代役頼んだ。


ローゼン3巻と合わせてどうぞ。


そろそろ画像も膨大な量になってまいりました。