いろいろと
しばらく日記書いていなかったので、今日はたくさん書きます。
-------------------------------------------------------------------
なんと。
錬金3級まじかる?ぽか~んに出てくる吸血鬼パキラの声はハルヒと同じ声でした。
確かに全く同じ声だ…何故今まで気付かなかったのか小一時間考えたい。
どうでもいいけど、「錬金3級まじかるぽか~ん」って、
怪物くんから来てるのね…。
錬金3級まじかるぽか~ん
↓
念力集中ピキピキドカーン
す ご い ね 。
さて。
原作のハルヒですが、ただいま4巻目の「涼宮ハルヒの消失」を読んでます。
昨日3巻目の「涼宮ハルヒの退屈」を読み終わったので、かなり前に買っておいた
「消失」を読みはじめたのですが…
面白い!!!!!!!!
1巻目の「涼宮ハルヒの憂鬱」に匹敵する面白さです。
「寝る前にちょこっと読んでみようかな…」と、寝ながら読んでいたのですが、
面白すぎて寝れませんでした。次が気になってしょうがない状態。
結局眠ったのは朝の7時過ぎくらい?(ぇ
もう読み終わる勢いです。しまったなぁ…次のも買っておくんだったよぅ(´・ω・`)
2,3巻目は読み終わるのに時間かかったけど、
1,4巻目はほぼ1日で読み終わっちゃったなぁー…。
----------------------------------------------------------
今日メルブラ(カデンツァ)をやっていたら、バグが発生。
自分ネロ、相手七夜(CPU)。
EX蛇を使ったら、ヒット後に何故か七夜がさかさのまま空中停止。
えぇぇΣΣ(゚д゚lll)
よくわかんないけど、喰らう瞬間ジャンプしたのかなぁ?
で、面白いからそのまま攻撃することなく見てたら、時間切れ。
「…ハッ!マズイ、止まるかも…」
と思ったけど、手遅れ。
勝利画面に移らず、ずっとそのまま。
とりあえず、「面白いから携帯で動画撮っておこう~」と携帯をいじっていたら、
七夜様が地上へ落下。
ちぇーーー。写真にしとけばよかった…。
動画なんか普段撮らないから、手間取ってしまった。
MUGENみたいに、一定時間(1000フレームだっけ)経つと強制的に進行するのかな。
絵で描いてみた。なんか頭で逆立ちしてるみたいで、ずーっとそのまま止まってました。
ネロにはバグが多すぎる!空中で立ったりするしね…。
そういえば昨日、シオンに永久みたいのやられたし…。
シオンのしゃがみ攻撃が後ろにいる反対向きのネロにヒット。
反対向きなのでシオンの方にヒットバック。
シオンがしゃがみ攻撃を続ける限り、永遠に続く気がします。
途中でやめてくれましたが。
シオンの攻撃判定、おかしいよ・゚・(ノД`)・゚・
-----------------------------------------------------------------------
最近空き容量が足りなくてまいってます。
今見たら、あと200MBくらいしかありません。
30GBもあるのに、何に使ってるんだろ…。分析してみますかね。
メルブラ(無印&ReACT)で約2GB。これは消せない。
Fate/stay nightで1.7GB。これも消せないなぁ。
Fate/hollow ataraxiaで2.6GB。消せない消せない。
月姫 歌月十夜が約450MB。
AIRで500MB。何だろこのファイルは…。
アンインストールしたハズなのに。なんとなく消せない…。
他、ネットゲーム用のファイルが約400MB。
MUGENで4GB。ありえない。
Rozen MUGENで280MB。
他製作用のファイルで約4GB。これが痛い。
Google Desktopで約500MB。こんな使ってんのコレ?
あと、細々しい音楽ファイルやら動画ファイルやらがたぶん3GBくらい。
更にWindowsに最低限必要なファイルで相当使っているし。
こんなところかな。整理しなくてはいけない。そしてデフラグもしたいところ。
ジュン、代役頼んだ。
ローゼン3巻と合わせてどうぞ。
そろそろ画像も膨大な量になってまいりました。




