秋の花壇に··· | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

10月というのに

今日も夏の暑さのよう❗


秋の花壇に植える花を

母と買いに行きました爆笑

っていうか、

母が私の休日に車に乗せてって´∇`

って、有無を言わさずやってくる‼️(笑)


私も花が好きなので

息抜きリフレッシュに二人で出掛けます´ω`


母は、『パンジーの苗』が目当て。

パンジーって長持ちで咲いてくれます。


まだ見掛けない気もしたけど

お店に行ってみたらありました口笛良かった♡



パンジー、すみれ、も混ぜて。


店員さんによると、

まだ、暑いから秋冬の花が出回らないし、

並べて置いても買う人が、少ないらしい。


分かる、分かるわー。


夏の花が長く咲いて

少し涼しくならないと

秋へチェンジにならないもんね。




私は9月中に『ケイトウ』の花を秋の花壇へ。

なので、今日は花瓶用に飾る『切花』を。



↑床に置いたまま撮ってます💦


アンスリウム


そうそう、最近、庭に新入りの花があります。
小さな小さなピンクのカスミ草?
ピンクペッパー?
可愛いのでうちにも欲しい、と
譲っていただきました。

ずっと謎の花?だったのですが
調べてやっと正体が判明しましたピンク音符

『ハゼラン』と言ってスベリヒユ科なのです。
松葉ボタンとかポーチュラカの仲間。

別名『3時草』とも呼ばれ
3時に咲いて夕方閉じる。
短時間な開花* ̄∇ ̄

小さい種が弾けて
辺り一面に繁殖していくみたい
来年、庭が『3時草だらけ』になるのか?


葉っぱは茹でて食べると美味しいのだそう。
あまりに増えすぎたら葉っぱ食べるとしようw

3時ならぬ、
4分を表現するのは流星くん♡

4分間の·····『4』

流星くんの出るドラマ楽しみさ~´ω`

話は戻って
『種売り場のコーナー』

おースゴい、見てごらんおいで

この野菜が、どんな調理に向いているか?!
『収穫した野菜の料理写真付き』の種袋びっくり
※レシピまでは掲載されてないです。


見てるとお腹空いてくる、
分かりやすくて良いような、
種から育った野菜の未来を載せた
『最新の種袋』が発売中でしたお願い

おでんに合う『おでん大根』😋

漬物に最適な柔らかい『かぶ』照れ

玉ねぎラピュタ?は一体なんだろね⁉️滝汗



普通の大根と白菜の種を買い畑へ撒きました。

冬の大根と白菜🥬食べるの楽しみだチュー



さて、今日のブログネタへ飛びます月見



好きな豆腐料理教えて!




豆腐は好きなので、あ、私、『絹ごし派ラブラブ

料理しなくても

そのまま、冷奴。



湯豆腐もよいし

お味噌汁、

麻婆豆腐、

スンドゥブチゲ

どんな豆腐料理でもマルです😋


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



語呂合わせ、の発想に感心する·····