次男くんの運動会へ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

雨で延期になった運動会が

今日開催されました晴れ


土曜日の予定でしたが日曜に延期メールガーン


翌日は晴れてくれるといいな~ぁ音符

お弁当下拵えしてるし…(^^;


待ち望んでいる皆の願いも空へ届いたのか

日曜は見事に晴天晴れビックリマーク音譜



快晴爆笑

願いが強すぎたのか?陽射しも強く、

暑すぎました^^;



かえではん、

観やすい位置にレジャーシートで陣地とるものの、

灼熱の暑さゆえ、木陰へ移民しました…汗


さあさ

次男くん六年生

小学校生活、最後の運動会です!!(^^)

って割に、かけっこの順位が奮わずチーン

そんな時もありますね…ショボーン


六年生なので「誘導係」になっていて、

ゴールする下級生たちを導いてました走る人フラッグ


次男くんは青組です。

ドラえもんは青いので

ドラえもんの替歌で青組の応援歌音譜



アンアンアーン

のフレーズが


アオアオアオー

でした(o´エ`o)bやるね!

組体操も頑張った!!







お兄ちゃんの時。
次男くんの時。

と観てきた小学生の組体操も

これで見納めだなぁ.......。



お兄ちゃんの時は体格が小柄なので

組体操のピラミッドも上でした。


でも

次男くんは同じ兄弟ですが

お兄ちゃんより、ご飯たくさん食べるし

骨太なので意外にも今回は

【一番下で支える馬役】

になっていたので

え、まじで!?


我慢づよく忍耐づよく


頑張ったな~と感じました。



最後のお弁当


もう凝った弁当は作らないと思う!!(笑)

中学は家族で食べないから。
生徒は教室で食べるんです。



みきままさんの案のまねっこです。

焼おにぎりにすると、崩れないのよね!



焼肉おにぎりの肉は

運動会の為に大奮発した天下の

黒毛和牛

ですよ!


しっかり味わって食べてね爆笑


噛まなくても柔らかかったね(笑)爆笑



そして


デザートには

キンキンに冷やした瓶に

カットフルーツ爆笑乙女のトキメキ

食べる頃にはクーラーボックスで

ちょうど食べ頃になってました口笛



すごく美味しくて染み渡るキラキラ

ジャーサラダ、みたい

この案は、このはさん、のまねっこです。




結果発表では



1位は赤組

2位に青組

で優勝できなかったけど

実りある運動会だったと思います!!




終わった後、


アイスクリーム食べたい!!



と、コンビニへ寄りましたが


皆も考える事が同じで

皆もアイスクリーム買いこんでた!!(笑)トロピカルカクテル


無事に終わってほっ!!


明日は振り替え休み!!


日焼けさたパパさんたちはお仕事ですね!!

がんばれー!!(゜∇^d)!!