うつわ~♬ | kae*DX*file*

kae*DX*file*

love actually is all around♡実は愛は至るところにアル

更新が空いてしまいましたあせる


子供たちが夏休みに入り

母親業務フル活動DASH!

PCも占領されてしまうけど

家事の合間に更新しよ~うと思います( ̄_ ̄ i)DASH!



るん~雑貨♬の続きです。


ドライフルーツのオーナメントの他、

こちらのお店のメインでもある

陶器・ガラスなどの

「うつわ」を見たかったのです器

これぞ‘子連れ’だと危なっかしくて

絶対、落ち着いて見ていられないからね割れる



そっと手に取ると、伝わる土からなる陶器味わいの

プレート・マグ・ポット等などコーヒー


$*かえでノート*+♪



この涼しげな水色で水玉模様がとても気に入って

自分自身にセレクトしたのが

カフェボール&白土プレート!


うつわ作家さんは常滑在住で常滑焼きの

原田晴子さんカップ


家に帰ってから

「うつわの取り扱い説明」通りに


初めて使用する際に

「半日ほど水に浸す」か、

「お米のとぎ汁で煮て目止めする」事

とありましたので・・・


$*かえでノート*+♪

水に浸しました。

そしてよく乾燥させて今は飾っています。


使うのが勿体なくて

しばらくは眺めていよう♥akn♥


と思いますふ


そして

取り扱い説明には・・・


うつわも、使い込むと色合いが徐々に変わっていくので

風合いを楽しみながら、うつわを育ててください。*

と書かれていました。


なるほど。うつわも生きてるんですね~ほっ*

うつわちゃん、嫁いでウチにやってきたネ~!!

相棒みたいに大事にするよ顔



雑貨屋さんに話は戻って・・・

ドライフルーツのオーナメントみかん

カフェボール&白土プレートお皿

他も気になったモノが

$*かえでノート*+♪

珈琲の豆袋(麻)で作ったトートバックドキドキ

素材が、丈夫そうおんぷ

さりげないイカリマークのブローチが

夏っぽくてオシャレだなあsei


・・・でも、また今度にしました´・ω・`

今回はここまでオカメ2

後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしました^^


丁度、私達と入れ替わりで

別のお客様が来客されていましたいらっしゃい


また、ゆっくりお店に行こう~(#^.^#)