高難度が楽しすぎてブログ書く時間がない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そしてみんなも高難度やってるからブログ需要ないゲローゲロー





そう思ってました( ̄∀ ̄)





クリア報告は名だたるハンターさんを中心に多数上がっており…
未だチャレンジされてる皆さんも少しずつ…
コツを掴んだり勝ちを確信しつつある✨




そんな中、攻略なんて烏滸がましいですけども…クリア者の皆様から頂いた情報を引き続きあげて参ります( ^ω^ )






ステ1は問題無いみたいです、皆さん。







ステ2は…泡に苦労する近接組と余裕のあるガンナー組
泡対策するのは技玉的に無理なはずゲローゲローなのでここで活躍するのはライトボーガンと双剣です✨



私はこいつを使ってます( ^ω^ )
武技で鬼神化できひんけども、一度鬼神化してから武技発動するとゲージの減りがかなり少ない酔っ払い酔っ払い






カミツネさんの泡風呂敷と雷泡の中もスイスイと

これとライボが中心でカミツネを倒す作戦もありですね( ^ω^ )




私の装備はこうなっております(猫装備ばっかで参考にならんけど)
2ステは担当決めてできるだけ無理しないように✨
カミツネはお守りなくなった分じっくり攻めましょう!
泡になったら二段階目に入る前にハンターのいない方向へ逃げましょう!
追尾雷泡の巻き添えを避けるためです!






ラスト〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こいつらは同時に倒そうと思わぬ事です( ̄∀ ̄)
私は土なのでライゼから先派ですが…火力組が火属性ならアグナを先にねデレデレデレデレ


その上でどちらかを叩く間にもう片方は怒らせず引きつける…



手数の多い武器種の方がヘイト多く稼いで、できるだけ壁際で戦うと分断しやすいとか( ^ω^ )✨






こちらを攻略するにあたり…私の双剣もですけど、腐ってたこの超レアが光ってました!
武技の数多の剣がライゼの帯電部位を攻撃すると、結構怯み発生させてました✨




私はというと…
こんな感じでライゼの大放電も回避斬りで凌ぐスタイル( ^ω^ )
覇玉双剣はこれで手数の稼ぐとよいかと✨



瞬きしないとドライアイになるよ( ;∀;)


あと炸裂の爆風は回避不能ねゲローゲロー









今回の高難度…回復でおなじみなのはXF槍でしょうけど、バフ付きの回復としてこちらを利用している方もいましたちゅーちゅー
武技がやや重いですがみんなが持ってる武器としては非常に優秀でした✨



【活躍している武器一覧】
伊之助の日輪刀・ハウスエンテ・フタット・フォースエッジ
アポロフォース・ピュレ大剣・キルシュ大剣・ガラディーン・オバフォ
ワイバーン・戦国チャ・エヴァチャ・ギーナソプター
トーラス・ブロンズマッハ・ブラクロ・月斧
ヴォルフ・ハルトキッツ・花束ライボ
XF槍・アルゲン槍・真田槍





こういった武器達をよく見かけましたデレデレデレデレ
ただ…殆ど非一般的武器ですね。
強襲武器でもやれるんやで!ってとこを見せてくれるプロハン集団もいるのでしょうか?



まだまだ開催期間は続きます…
しかし22日から衝突戦がムキー






まだ間に合いますよ( ̄∀ ̄)運営さん…
スケジュール変更…



せっかくのお祭りをこんな形でサブいものにするのはどうでしょうかね?




おわりウインクウインク